dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。最近、ポカホンタスのディズニー映画を観ました。
個人的にはとても気に入って、ポカホンタスIIも観たいのですが、どこのレンタルショップに行ってもないので、
友達にあらすじを聞いたところ、二つのあらすじを聞きました。
1.ポカホンタスはイギリスからの使者に迎えられイギリスに行き、
前作で出てきたジョン・スミスに会いに行くが、彼の死を知り、悲しみに暮れる。 
そして舞踏会に出席して、都会の環境に戸惑いながらも、使者の一人の青年ジョン・ロルフと恋におち、最終的に彼と結婚し、彼女はイギリスで生涯を終える。
2.イギリスの使者の一人ジョン・ロルフと共にイギリスに行き、全く違う環境で支えてくれる彼と恋におち、
そこでポカホンタスはジョン・ロルフと再会し、二人の間で揺れるが、結局はロルフを選び、彼と結婚しイギリスで生涯を終える。
根本的に違うのはスミスが死んでいるのか、いないのか、というところで、どっちもどっちです……。
どなたか正確なあらすじをご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

曖昧な記憶ですが…

ジョン・スミスは生きてたと思います。
コリン・ファレル主演の映画『ニュー・ワールド』はご覧になりましたか??大まかにはアニメ版同じだったと記憶してます。

ちなみにTSUTAYAの宅配サービスでポカホンタスⅡがレンタルされてます。会員の方なら是非♪

ただし、私はこの続編にはショックを受けた記憶が(笑)クオリティーは残念ながら下がってたと思います。

ほんとに曖昧な記憶ですのでご参考まで!
    • 1