走るゾンビとか超能力者の主人公を見たくありません。
高校生なのに第一空てい団の陸曹の戦闘能力を持ってて10体以上のゾンビに囲まれても日本刀で楽々勝てる少年漫画みたいなのは見たくないです
ゾンビ側は歩くだけ噛みつくだけの昔ながらのゾンビ映画のゾンビで、
人間側は最も強くても身体能力でオリンピック柔道レベル、武器は自衛隊や米軍やテロリストなど世界の正規軍に実際に存在する武器以外登場してほしくないんです。
でもここ最近のゾンビ物は映画も漫画もアニメも好みじゃないのばっかです。
ハゲてて腹が出てる白人のおっさんがホームセンターに引きこもって散弾銃でゾンビと戦うような作品はなんで無くなってしまったんでしょう。
東京ぐーるにもアイアムヒーロにもがっかりです。
超能力や化け物を出したほうが話が作りやすいんですか。
超能力を持つ天才少年が主人公だと人間関係とか心理戦が何でもありで面白くないです。
なんでリアルな等身大の実力の主人公と数で勝負のゾンビのゾンビ作品が出なくなったのか知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画ゾンビ(ロメロゾンビ)は大ウケした分、粗方のパターンが出尽くして飽きられた感があります。


リメイク、リブートにも限界がありますので、怪物にしたり、人間側がバッサバッサとゾンビをやっつけるアクション映画にしたり、人間同士の対立を主軸にした物語などに組立て直す必要があるのです。
そもそもロメロ監督が未だに現役でおられる以上、二番煎じでは高い評価を得られませんし、作り手のオリジナリティが求められます。まあ、当の御大の作品ですら近年は空振り続きですが。

漫画やアニメの作品は読者層にあわせた設定でしょう。日本の若者にはホラー作品よりもヒーロー作品(バトル物、超能力物)がウケるのだと思います。ヒーロー作品の小道具としてゾンビが使われているわけであってゾンビを主としたホラー作品ではないのです。
面白いかどうかはさておき、アイアムアヒーローは一応ゾンビ物として成立していると思いました。
    • good
    • 0

>リアルな等身大の実力の主人公と数で勝負のゾンビのゾンビ作品が出なくなったのか


見るたびに同じ筋立てでは多くの観客を呼べないからでしょう。

でも、質問者様がおっしゃるロメロ式ゾンビのテレビシリーズの「ウォーキングデッド」はかなり人気でシーズン5まで続いています。
ただ、ゾンビ腐敗が進んでいるんだかなんだか、弱いですけどね。ナイフとかサックリ頭に刺さります。
それと設定がオーソドックスなぶん、人間ドラマという人間同士の戦いのほうがメインになってしまっているきらいはあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

最近と言って良いかわかりませんが「ショーンオブザデッド」もロメロ式ゾンビ映画の傑作です。
ま、コメディ仕立てなので質問者様のお気に召すかどうかはわかりませんが、少なくともロメロ御大は気に入ったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …

一番最近見たゾンビもの映画は生きていた時の感情が残っているので人間と恋愛をしてしまうし食べることをためらってしまうという変格ゾンビものでしたが、まあそれはそれで面白かったですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超能力の出てくる小説

超能力の出てくる小説おしえてください。

対象年齢創竜伝を最低ラインで。

お願いします。

あ、宮部みゆきの龍は眠るは読みました。

Aベストアンサー

宮部みゆき「クロス・ファイア」
発火能力です。面白いですよ。

Q奇術や超能力マジック

「好きな数字を浮かべてください。次にあなたの誕生日の月と日を足してください。9月13日なら9+13ですね。次に足した答えが2ケタなら十の位と一の位を足してください。その足した答えに9をかけてください。かけて出た答えの十の位と一の位を足してください。足した答えに最初に浮かべた数字を足してください。その数字はいくつですか??・・・あなたの浮かべた数字は・・・」。こんな風に数学の方式(規則??)を応用した奇術や超能力トリックを教えてください。
数学のん以外も教えてください。道具とかを使うのんも・・・。
TVの「トリック」でこういう奇術にはまっています・・・。

Aベストアンサー

たとえば、生年月日の1の位の数を3つ取り出します。251だったとしましょう。これを2回繰り返して、6桁の数を得ます。251251ですね。これがあなたの運命数です。運命数が7で割り切れるとお金持ちになります。11で割り切れると仕事で成功します。13で割り切れると素敵な相手と結婚できます。
やってみると、全部で割り切れるんです。なぜなら、251251=251×1001であり、この1001が7×11×13だからです。これはけっこうびっくりしますよ。

あと、トリックとはちょっと違うけど、こんなのはどうでしょう。
0=0+0+0+…=(1-1)+(1-1)+(1-1)+…=1-1+1-1+1-…
=1-(1-1)-(1-1)-…=1-0-0-0-…=1
よって、0=1

他には、ちょっと難しくなるけど、こんなのは?
f(x)=(x-a)(x-b)(x-c)…(x-z)を展開せよ。
答えは、f(x)=0です。なぜなら、(x-x)の項がありますからね。

あと、一部の地方で有名な・・・
3人の女の子が宿屋に泊まりました。3人がそれぞれ宿代1000円を
店員に渡しました。店員は店長に3000円を渡しました。すると、
店長はこう言いました。「女の子だから500円値引きしてあげよう。」
店員は500円を持って女の子の部屋に向かいましたが、途中で
考えました。「割り切れないから200円もらっておこう。」
部屋に着き、女の子たちに100円ずつ返しました。
さて、女の子たちは最初、3000円を払いましたね。
でも、実際に払ったのは結局900円で、3人分だと2700円。
それ以外に残っているお金は、店員の持っている200円。
これで全てなのに、2700+200=2900円。
100円がどこかに行ってしまいました?
…というお話しです。

たとえば、生年月日の1の位の数を3つ取り出します。251だったとしましょう。これを2回繰り返して、6桁の数を得ます。251251ですね。これがあなたの運命数です。運命数が7で割り切れるとお金持ちになります。11で割り切れると仕事で成功します。13で割り切れると素敵な相手と結婚できます。
やってみると、全部で割り切れるんです。なぜなら、251251=251×1001であり、この1001が7×11×13だからです。これはけっこうびっくりしますよ。

あと、トリックとはちょっと違うけど、こんなのはどうで...続きを読む

Qどんな超能力でも使えたら、何をしたい?

ひとつだけ、選べます。

私は、テレポーテーションですね。自分だけでなく、人もテレポーテーションできるようにしたいです。
そして、旅行代理店を細々と開きます、インフラが破壊されない程度の。
あなた方は、どうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はあらゆる犯罪を暴く能力を身に付けたいですね。そして警察に協力して解決に至っていない事件を次々と解明してこの世を住みやすいものに変えてみたいです。

もしかしたらこのことで強大な権力が手に入るかもしれません。

Q胃カメラって素人でもできるのか? 超魔術vs世界の超人Mrマリック異種格闘技戦!!

マリックさんが、お腹の上から胃の中にトランプの一部を入れるというマジックをしていました。

で、そのトランプの一部が胃の中にあることを確かめましょうと胃カメラを取り出しました。

でそのカメラを博多大吉だったかな?の口の中へ…

カメラの映像ですと見せられた映像は、食道を通り胃の中のトランプを映し出しました。


まぁ、マジックなので映像は差し替えだと思うのですが、麻酔もしなければ、カメラも「このダイヤルをまわすとのびていきます。」というわりに入っていってるように見えないし。

それよりも胃カメラって医療行為ではないのでしょうか?内視鏡技師免許資格というのもありますよね?

マリックさんが資格持ってたらびっくりですが、もし資格がないとできない医療行為なら、資格を持っていたとしても、実際胃カメラを胃にいれてないにしてもテレビでこういったマジックをするのはいかがなものか…と思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

#1です

>きっと苦情電話も来ているでしょうね。

あの番組、マリックさんは必要なかったように思います。競うものが異種すぎます。

実は番組終了後フジテレビへ電話しました。「大変混み合っています」の録音対応でつながりませんでした。(W)

私もマリックさんはいなくとも良かったと感じています。「世界びっくり人間」で十分だったかと。
(蛇足)猫は良かったなぁ。

Q超能力?

小学校低学年の頃だったと思いますが、テレビで超能力開発プロジェクト?みたいな内容の番組を見ました。

プロジェクトの対象者は子供たちで、様々な能力を引き出す実験みたいのをしていたのですが(詳しく思い出せません)、その中で唯一覚えているのが、上を向いた状態で一円玉をおでこに数枚重ね、そのままの状態で落とさず正面を向くというものです。

そのやり方ですが、上を向き、おでこに1円玉を数枚重ねます。そして目を閉じ、自分の顔に強い風が吹いていて、それによって1円玉がおでこに押しつけられているようなイメージを強く持ちます。
そして、そのままゆっくりと正面を向くと、1円玉が重なったまま落ちないというものです。

当時小学生だった私はそれを試しました。そして、本当に4枚重なったまま、正面を向くことができたのです。今でもあの体験が不思議でなりません。1円玉の材質はアルミニウムですし、そんな引っつくなんてことがあるのでしょうか。

長々とすみません。何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 見ていたよ。その番組。現在でも活躍中の秋山さんだったかな?彼が主催した教室。

 まぁ、基本は常識を無くす事。メタルベンディングでも金属は柔らかい物と思うことなどがあります。コインも磁石人間ということで紹介されている人達もあります。
 でも、もっとすごいのは4枚どころじゃない数をつなげる人が居ることですね。

 たぶん、今行っても、常識が出来ているので、落ちるという知識があり、直ぐに落ちる可能性はありますね。
 私もしたことが有りますが、無理でした。

 でも、疑わないでさせると結構子どもの頃は結果が出てきやすいでしょうね。

 ちなみに、その学校のテストで、答えを透視しながら回答を書くという事でしたよ。
 オーム事件以降超能力とかオカルト関係は静かになっていったけどね。

 なぜひっつくかという研究では静電気みたいな電気的なというのが現在の考え方のようです。幽霊とかそういったものでも電気的なものが結構あるようですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報