アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、社内に気になる彼がいます。
私は27歳で彼はSEで10歳位上です。

同じフロアで仕事をしているんですが、彼とはあまり接点がなく会話も2、3回位しかした事がありません。
ただ、彼とは共通の趣味があって、たまにメッセンジャーで会話します。

先日、お店で彼が好きなバンドのポストカード(大してレアな物でもない)を貰ったので、始業時間前に彼のデスクまで持っていきました。
すると、彼はかなり驚いたようで、挙動不審な様子でした・・・
目も合わせてくれないし、受け答えも、ちょっとテンションが上ってておかしかったです。

普段の彼は、淡々と仕事をこなしている感じで落ち着いていて、
感情の起伏が激しくない感じなのに、その時の彼はまるで別人のようでした。

メッセンジャーでは楽しく会話してくれるんですが、
彼のテンションが高いと、ちょっと話しかけずらい雰囲気です。
いきなり話しかけたから驚かれただけでしょうか?
嫌われてたらどうしよう・・・とちょっと不安です。

挙動不審な彼、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

私は女性ですが、、もいい年して、好きな人の前だと挙動不審になります。

。。逆にすごくビジネスライクになったり。。。
困りもんです。私は、、結構脈ありだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

love468さん回答ありがとうございます。
わたしも好きになりすぎると、相手に対してかなりドライな態度になってしまいます…。
こちらから話しかける分には、まだ心の準備ができるのですが向こうがいきなり来た場合、けっこう焦るかもしれません。
脈ありかは分りませんが、まだメッセンジャーでやり取りしてたほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/19 02:08

仕事中の彼のまわりには、同僚がいるでしょ。


そんななかで、女の子から、物をもらったら困るでしょ。
あしたの朝に、メッセンジャーであやまってください。
あなたは、このチャンスを生かしてください。
きっとうまくいきます。
もしかして、彼が冗談気味に怒ったら、さらにチャンスアップです。
『ごめん ごはんでもおごるから』とでも返してください。
もう、あなたと彼の楽しそうな会話が聞こえてくるような気がします。
おしあわせに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ookinieraさん回答ありがとうございます。
私が彼に声をかけた時は、始業前で人がほとんどいない状況でした。
それでも女の子から物をもらったら困るかもしれませんね。
メッセンジャーではかなり仲良く会話してたので、問題ないかなと思ってしまいました。
「ごめん、ゴハンでもおごります」って言うのは
マネできそうですね~!

お礼日時:2009/07/18 01:52

>挙動不審な彼、皆さんはどう思われますか?



 そりゃ~彼にしかわからないんじゃないでしょうか

 もしかしたら 貴方に声を掛けられて
マズイ状況だったかもしれませんし
(近くに気になる女性、彼女がいたとか・・・)
 逆に気になる方に声を掛けられて動揺したとも取れます。
(しかし、その程度で動揺するか疑問ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

globefさん回答ありがとうございます。

確かになぜ挙動不審なのかは彼にしか分りませんよね。
周りに人はほとんどいなかったんですが、やっぱり慎重に声をかけていったほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/18 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!