「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「もやもやした和紙をちぎったような」画像が作りたいのです。
添付画像はあるサイトから無断で頂いてきたので(ごめんなさい)写真の部分は消しました この和紙のような物をいろんな色で作りたいのです フォトショップでできないでしょうか?
因みに OSはWindows Vista ソフトはフォトショップCS4です。
よろしくお願いいたします。

「PhotoShopでできないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

追記です。


自分で作ったときのは忘れてしまいましたけど、ナチュラルブラシの中の「点画-43」か「-54」あたりが細かくてフワッとなるんじゃないでしょうか。

あと、添付画像の解像度とサイズがある程度あれば、この画像でマスクを作るのがいちばん早いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝から出かけていてお礼が遅くなりました。
点画ブラシで少し試してみました 今までで一番良い感じです。
フォトショップを数か月前に買ったばかりでアルファチャンネルやマスクをこれから勉強したいと思います これからもお目に止まりましたらご助言よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 21:49

私はこちらを参考にさせていただきました。


けっこうそれっぽくなります。

参考URL:http://www.e-earthborn.com/gallery/memo/howto_ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えて頂いたサイトを参考に作ってみました 周りのブラシ作業が難しいですね 練習をして行こうと思います もしよろしけれな使われたブラシの名前教えて頂けませんか?
アルファチャンネルの事初めて知りました ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 13:25

切り口のモヤモヤですよね?


一発でいろんな形に適応するプラグインとかがあればいいんでしょうけど・・・見たことないので。
こちらなどを参考に手動で。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/photoshop_kou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトの方法でやってみました 手でちぎったようなこの感じがなかなか出ませんがイメージに大分近付きました これを元にもう少し検討したいと思います ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 18:54

こんなのではいかが?


フォトショ初心者ですが、ブラシで「木炭描画ブラシ」を選択、線を引いてレイヤーで幅を思い切り広くして上に写真を乗せましたが・・・・
外していたらごめんなさいね。
「PhotoShopでできないでしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検証して頂いてありがとうございます。
「木炭描画ブラシ」知りませんでした 参考にさせていただきます ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 19:09

和紙のテクスチャを作って加工するのが良いかと思います。


http://www.c-rainbow.com/howtotex/washi/howtowas …
あとちぎれた部分は消しゴムツール(素材ブラシ使用)なんかでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトで和紙を作ってみました 切り端のもやもやが難しいです ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!