アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空のCDに、ミキサーとオーディオプレイヤーを
使って、音声を録音しオリジナルCDを作ろうと思います!

ですが、実験したところ
ミキサーとオーディオプレイヤーを
接続しているにも関わらず、
CDにまったく音声が録音できません;;;
マイクもきちんとミキサーに接続して
音もでているのに、CDに録音することが
まったくできませんorz

MDで録音も試したのですが、
まったく音声が録音できません;;;

どうすれば良いですか?;;;

A 回答 (4件)

starshira さんの仰っている通りです。

回答を導き出すにも情報が少なすぎます。

ですが、ある程度は推測できます。
"オーディオプレイヤー" と記していますが、CD に録音しようとしていること、
また、MD デッキとの置き換えも試していることから、恐らく"プレイヤー" ではなく、
"デッキ" なのでしょう。そして、MD にも REC できないということから、
入力側(デッキ)側ではなく、ミキサーの操作の問題と思われます。

"音もでている" と記していますが、これはミキサーからモニター出力か、メイン出力
からの確認かと思います。最悪それがミキサーの入力インジケータでの視認でも構いません。
ミキサーまで信号が来ていることに間違いはないでしょうから、アサインの問題と
考えられます。そのオーディオプレーヤとやらを接続しているミキサーの出力系統に
マイクの音をアサインして下さい。

マイクのチャンネルにアサインスイッチがあると思います。(安いミキサーだと大概ありませんが)
オーディオプレイヤーとやらを接続した出力系統のアサインボタンを押下します。
これで、マイクの信号がオーディオプレイヤーとやらに送られ、REC が可能になります。
    • 0

はじめまして♪

録音のために CD録音機やMD録音機を使って失敗とのことですので、ミキサーとの接続環境に手違いが有りそうに思います。

ちなみに ミキサーで音量調節等を確認するのは、ミキサーからスピーカーとか アンプ、 又はミキサーへ差し込んだヘッドホンでしょうか?

ミキサーと一言で言っても多種多様ですので、差し障りが無い様でしたら、具体的なミキサーのメーカーと機種番、接続環境をお教えいただけたら助かります。

また、録音用のCD機につきましても、詳しい情報を戴けると、私がわかる場合はさらに詳しくアドバイス出来そうに思います。

ちゃんと録音出来るように頑張りましょう~♪
    • 0

どういう機械をどのように接続したのがが全く見えてこないので,

何が間違っているのかを分析しようがありません。
当然,どうすればよいかも回答できません。

使った機材の型名,どの機材のどの端子とどの端子を接続したのかなど,
詳しく書いて下さい。

”オーディオプレーヤー”と書かれていますので,
極論すると,
”プレーヤー”=”再生機”ですから,録音できなくて当たり前,
という回答もできてしまいます。

情報を補足して下さい。
    • 0

いきなりCDと同期して(?)録音ですか? そりゃ無理です

PCを使うなら HDDに保存してから
ライティングソフトでCDに書き込むしかありません
    • 0