プロが教えるわが家の防犯対策術!

みつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」を探しているんですが、この単行本は絶版になっているのでしょうか?
また、検索したところ「図書館版」と言う1600円くらいの本は見付けたのですが、この図書館版は本来の単行本とどう違うのでしょうか。
出来れば元から出ていた単行本を新品で今出ている巻まで全巻揃えたいのですが…。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

元の出版社の立風書房は2004年に学習研究社に吸収合併されています。


そのため、立風書房刊の単行本はすべて絶版というかたちになっている
と思われます(在庫がある巻もあるようですが)。
また、第39集以降は学研から刊行されています。

第1集から第38集までが学研から再刊行されるかはわかりませんが、
図書館版(下記URLで概要がわかると思います)という形で既に発行
されているため、可能性は低いのではないかと……。
しかし、これは個人的な予想ですので、出版社に問い合わせてみた
ほうが確実だと思います。

参考URL:http://www.gakken.co.jp/news/20090129.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう絶版なんですね…。
出版社が変わっていたのには気が付きませんでした。
図書館版も「セレクト」と言う事は全話は入っていないんですよね…。
ちょっと残念です。
古本で探すしかないですね…。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/21 02:25

現在連載をしているのは、芳文社のまんがタイムファミリーですから、この出版社に聞いてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/21 02:28

http://www.mangaoh.co.jp/php/search_product.php

↑ここで分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難うございました。
検索してみたところやはりもう絶版になってしまっているみたいですね…。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/21 02:27

> 元から出ていた単行本を新品で今出ている巻まで全巻揃えたいのですが…。



全巻まとめて新品で、というのはNo.1様が回答された事情により難しいと思います。立風書房版は中古でもよければアマゾンなどでもある程度までは揃えられる様ですが。
【amzon.co.jp】http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …みつはし%20ちかこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり古本で探すしかないですね…。
参考にさせて頂きます。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/21 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!