電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープのブルーレイディスクレコーダーで
録画した物を、DVD-Rにダビングしました。
実家から録画を頼まれたものだったのですが、
実家のプレイヤーがどこのメーカーの物かは
分からないのですが、一応ファイナライズ処理をしました。
そのダビングしたDVDを自宅のパソコンで見ようとしたら
見れませんでした。
あと、普通のDVDプレイヤーでも見れませんでした。
この状態で実家に渡してもちゃんと見れるのでしょうか?
私自身、最近ブルーレイディスクレコーダーを購入し
人にダビングするのも初めてなので、
これでいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

地デジを録画したものであれば、再生機器がCPMRに対応している必要があります。



>一応ファイナライズ処理をしました。
一応ではなく、ちゃんとファイナライズしましょう。
ファイナライズされていなくては他の機器では見られいです。

こういう質問するときは使用機種の型番を書きましょう。同じ機種を使っている方から良い回答をもらえるかもしれません。
不良メディアを使っていることも考えられますので、なるべく環境は細かく書いた方が良い回答を得られやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近までビデオ生活だったもので、
レコーダーに関してはまださっぱりでして。
録画した機器はシャープのブルーレイレコーダーBD-HDS32
録画した番組はNHKの衛星放送で
ケーブルテレビ経由から録画しました。

お礼日時:2009/07/18 21:20

前に東芝のハイビジョンレコーダーで録画したDVD借りたら、同じ状況になったときあります。


ファイル形式が全然違っていて、たしか同じハイビジョン対応じゃないと見れなかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生する機器も地デジ対応じゃないと
ダメなんですね。
それで、パソコンと前に使っていたアナログの
プレイヤーで見れない理由が分かりました。

お礼日時:2009/07/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!