プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幼稚園ぐらいのころから絵を描くのが好きです。
外の景色を見たり、曲を聴くだけでも絵を描きたい!と思うのです。
ですが、紙に描くとどうもイメージどおりに描けません。
技術不足で、嫌になります。

hitokakuに行きましたが、難しくてペラペラくんあたりから進んでいません。
30秒ドローイングもしましたが、これも難しくて以下略。

デッサンや基礎は上達するために必要不可欠で、やらなくては、と思うのですが、どうも面白くなくて、やる気がおきません。

そもそも私はものぐさで飽きっぽくて、絵には向いていないのかもしれません。
ですが、こんな私に良い練習方法があれば教えていただけると嬉しいです。

つたない文章、長文となりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

高校一年生、女

A 回答 (1件)

書けない、もうやめ!と思わないで毎日描くことですよ。


あと、何故上手くいかないのかを研究することです。
そんなに急には上手くなりません。
好きな作家さん、上手いと思う作家さんの絵をトレースしてみるのも良いです。
自力で描いた絵と比べてどこが間違っているのか(人体的に)
比べてみると良いですよ。

絵の勉強をする上でhitokakuは最高です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

絵は一応毎日描き続けているのですが、どうも難しいこととなると楽しんで描けません…。
絵に近道はないことは分かっているのですが…。

絵のトレスはやったことはあるのですが、どう違うか、は分かるのですが、それを技術にいかせないんです…。
hitokaku、もう一度やり直してみます。

ネガティブなお礼で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/07/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!