右翼団体が街中を凱旋車で大きな音で走行し、信号も無視して傍若無人には走っています。
警察はたまに取り締まっているようですが、交通整理をしながら捕まえるでもなく、一般通行者の妨げになっていることが多くあります。
いつもながらとても邪魔に思うのですが、警察と右翼団体というのは仲間なのですか?
個人的には排除してほしいのですがそうはいかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 交通の妨げになっていることはあると思います。

しかし道路工事と同じ許可を取っています。(道路使用 許可)
 
 捕まえるでもなくとの事ですが、街宣活動を許可を取って行っているだけでは捕まえようがありません。 
 何台も街宣車がつらなれば、一緒に行動させたほうが当局が見張りやすくなります。(信号をわざと変える 場合もある。)

 仲間ではないですよね、パクる側とパクられる側だから。

 しかしNo7、8、ねつ造されたページを見て信じ込み、嘘をばらまくのはやめたほうがいい。

 それともわざとやっているのか? ほとんどの右翼がってよく言えるよ。
    • good
    • 1

「右翼団体」は警察と敵対しています。



右翼団体の構成員の多くは「朝鮮人」であり、反政府、反国家権力の
ために騒音を撒き散らしているのです。

下記のURLを参考にしてください

参考URL:http://www.geocities.jp/uyoku33/
    • good
    • 3

一般的に言う「右翼」は現政権を支持する人および愛国者を指しますが、凱旋車で出歩く右翼は、実は朝鮮人がほとんどで愛国心などありません。



何故そのような行動をしているのか? と言いますと、それでお金が流れてくるからです。右翼のイメージを悪くすれば喜ぶ人がいますからお金が流れます。政治的に世論を動かして右翼のイメージを悪くすれば喜ぶ人がいますから、お金が流れます。

つまり、凱旋車で出歩く右翼は、背後に政治団体がいるわけです。ですから警察もうかつに手出しできないわけです。
    • good
    • 0

直接告訴まで行けるかはわかりませんが、


弁護士や共産党に方に相談して、警察への騒音公害の取締りを
強化するように要請していくしかないですね。
    • good
    • 0

警察というのはそれ自体、特定のイデオロギーを持つものではなく、国家権力に従うものです。

ですから、もし、日本が社会党や共産党が支配する国であったら、右翼団体はたちまち解散を命じられたでしょう。しかし、日本は戦後一貫して、自民党の一党優位体制にあります。自民党は政敵の追い落としや左翼へのいやがらせのためにたびたび右翼団体を利用してきましたから、自民党と右翼団体は持ちつ持たれつの関係で癒着しています。そんな、右翼団体を公僕たる警察が取り締まる訳ないでしょう。どうしても、右翼団体を排除したいのなら、自民党以外で右翼とつながりのない政治勢力に権力を持たせることです。それ以外に方法はありません。
    • good
    • 2

たいていの右翼団体は政治結社であるので、街頭での演説は政治活動の1つであり、警察署には道路使用許可などは提出しています。

政治団体が自分らの主義主張を公に知らしめる事はなんら、法律に違反しているものではないのです。ですから、警察は動けませんし、道路使用許可さえ出していれば文句は言えません。さらに混雑した道路の交通整理もやってくれます。

それと、右翼と警察は仲良しです。上層部が癒着しているとかそういうのは抜きにしても、右翼も警察も国を愛する人たちですから思想的には似たもの同士ですよ。仲間ではありませんが、国を守る。という事に関しては同じですので、法律違反をおかして捕まったとしても甘い処罰になるのでしょうね。

ちなみにほんとうの右翼の人たちは武士の末裔です。警察もそうですね。根底には同じ血が流れているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あの騒がしい車で街を悠々と走っている方々は暴走族上がりが多いのですが、「政治結社」でして、ということは、政治が関与するのですね(ところで、宇宙戦艦ヤマトのテーマをかけていることが多いのですが、当然著作権料は払っているのでしょうね。

あれって営業活動ですから)。
共産党や社会党に対して保守政党は表面だって事を荒立てることはできません。そういうときに重宝されるんですね。また、某元首相の「誉め殺し」事件を起こしたのも害宣車でしたが、あれは、某氏が右翼に負けたという事例ですね。それくらい強いのです。
強い者や集団行為は見てみぬ振りをしますが、一般の「善良な」市民には厳しいというのが、某国の警察の伝統のようです。岡っびきが十手を持っていた方の頃からの。
ということで、日本の体制が変わらない間は現状維持でしょうね。
個人的には「やぶ蚊」(夏になるとブンブンうるさくてたまらないので、暴走族のことを個人的にこう呼んでいます)の方を徹底的に退治してほしいですね。
    • good
    • 1

僕も右翼には困っています。

警察はあまり本気で向かい合おうとは思っていませんね!藤沢市でダイオキシン問題があって右翼の害占車(外が有るだけで、道を占有するから)が道をふさいだり、何十台もが信号無視をしているのに警察はその車の誘導なんかしているんですよ!税金の無駄遣いです!警察に言うと民事不介入だとか言うんですよ!それでいて、一時不停止や国道で15km程度のスピード違反をネズミ捕りしたりするのをやめて、もっと社会に貢献することをして欲しい。「踊る大捜査線」の青島刑事みたいな人はいないのでしょうか?
    • good
    • 0

私も幹線道路沿いに住んでいるので害戦車(誤変換,


でも雰囲気がいいのでそのまま)の騒音には時々
うんざりするときがあります.
私はいままで1度たりとも警察が右翼の街宣車を取り
締まっているのをこの目で見たことがありません.
(TVニュースとかではまれに見かけますが,,,)
夏になるとうちの近くのK州街道には暴走族が多く
現れてそれを追いかけるパトカーの「止まれコラァ~」
などという拡声器の声が夜中じゅう聞こえてきて
一種の風物詩にもなっているのですが(笑)
ちょっと脱線してしまいましたが,結局のところ
警察の上層部と右翼団体,暴力団はある意味密接に
関係しあっているところがあるので(歴史的に見ても
赤狩りや学生運動などの取締りで協力しあったことが
あるし,今日においても情報交換も多いようです)
その辺は上のほうでなあなあになってしまうのでは
ないでしょうか?
私としてもとても腹立たしく思うのですが,警察,
やくざ,右翼と似たもの同士どこかあい通づる部分
があるので本格的な取り締まりは難しいのかも知れ
ません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悲しいかな、なかなか解決しそうにはないのですね。
どうも世の中おかしなことが多数まかり通っています。
同じような意見の方がいらしただけでも、気が紛れます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒゲを生やした有名人偉人を教えて!

髭を生やした、各界有名人を探しています
昔の偉人さんやミュージシャン等で(外人でもOKです)

(1)あご髭だけを生やした有名人

(2)ちょび髭だけを生やした有名人(チャップリン、ヒット                     ラー以で)

(3)もみ上げが印象的な有名人

(4)無精ヒゲがカッコいい有名人(ブラピ以外で)

その他変わったヒゲを生やした人

以上で思い当たる人がいたら是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)あご髭だけを生やした有名人
 ランディ・バース
(2)ちょび髭だけを生やした有名人
 田中角栄...はチョビ髭でしたっけ?
 内田百ケン(門構えに月)も一時期..
 磯野波平
(3)もみ上げが印象的な有名人
 アイザック・アシモフ
 キダ・タロー
 (おお、みんなヨコモジのひとだ!)
(4)無精ヒゲがカッコいい有名人
 津川雅彦...の無精ヒゲはカッコよかったですね
 あと、渡部篤郎とか

Q右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。

武富士の元会長の言葉なんですが
右翼は暴力団に弱い、これは理解できます。
暴力団の関連組織として右翼の政治結社が存在している例は多くあります。

2番目の暴力団は警察に弱い。これは警察の努力の賜物で頂上決戦等の暴力団取締り強化を高度成長期からしてきたので今日があるのでしょう。

そして3番目、警察は右翼に弱い。
これが疑問なんですが、
というのはそもそも事実なんでしょうか?このような事例をあまり聞きませんし、右翼に警察が弱いなんて思っても見ませんでした。時代が変わったのかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20年以上も前ですが先輩に騙され「ユニホーム着てキャンペーンの旗を持つバイトしないか?」と言われ特攻服に日章旗を持って宣伝カーの上に載ったことがあります(-_-;)

場所は渋谷ハチ公前でしたが左翼の様な人たちが下から車に向かってがなりたてて居ると警官が大勢やって来て両脇を抱え引きずって行ってしまいました 私たちには何もお咎め無しです・・・・

その時警官は右翼の味方?!と感じた覚えが有ります。

また違うバイトで露天を出していた時も警官が来たら一緒に居た人が我々は義勇日本なんたらである!売り上げはカンパである!邪魔立ては無用に願いたい!見たいな事をでたらめにまくし立てたら警官が去って言ったこともあるので・・・

警官が右翼に弱いというのはあったかもしれませんね。今はどうなのかは知りませんが・・・・ 

Q「○○」と名のつく有名人

・名前に「東」と言う字がある有名人
・名前に「京」と言う字がある有名人
・「こうじ」と言う名の有名人
・「太郎」と言う名の有名人
(桃太郎や金太郎など昔話は除く)

あと、ちょっと路線がずれますが
・双子の有名人
(国内外問いません)

ある程度知名度があれば、誰でもいいです。
また過去の人でもいいです。

思いつく限り書いていただきたいと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

東 東儀秀樹、東野圭吾、東ちづる、東八郎、山東昭子、河東碧梧桐、そのまんま東、高知東生、
京 京野ことみ、京マチ子、京唄子、花紀京、浜口京子、岡崎京子、長谷川京子
こうじ 今田耕治、仲本工事、相原コージ、
太郎 山田太郎、山本太郎、
双子 ポップコーン、祐子と弥生、こまどり姉妹、工藤兄弟、リンリン・ランラン、

ざっと思いついた人たちです。古い人が多かったかな。

Q右翼団体と左翼団体の数など

日本にどれくらい居るんでしょうか?それぞれの団体の隊員?数は?
おおよそで結構ですから回答頂けたらと思います。
もし、仮に激突したら、どっちが勝つますでしょうか?

Aベストアンサー

右翼団体は活動が活発なもので約900団体。人員は約1万人。
左翼団体の総数はわかりません。ただし完全な非合法の極左グループは6から8グループあり(23グループという説もあります)、その勢力はシンパも含めて約2万7000人。
極左グループは、非合法な上によく、離合集散を繰り返す事が多く、実態を掴むのは極めて難しい状況です。
どちらが勝つかは不明です。左翼の中核派などはテロ活動でロケット弾
を使う事もあり、どれだけの非合法な武器を保持しているか不明です。右翼団体も暴力団を支持母体としている団体が結構あり、どれだけの武器を秘匿しているか不明な為、判断は差し控えたいと思います。

Q出身校の有名人

あなたの出身校(小学校・中学校・高校)で
自慢できる有名人と自慢できない有名人はいらっしゃいますか?

私の場合は
自慢できる有名人  仲村トオルさん(高校の先輩)
自慢できない有名人 超能力者?の清田益章氏。。。(同じく高校の先輩)

実名書いたら削除されるかしら

Aベストアンサー

外交官の「杉原千畝」、この方は非常に有名です。

http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html


放送禁止歌手の「つボイノリオ」、何かで話したことはある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA

プロゴルファーの「米山みどり」、会った事はある。

http://www.alba.co.jp/player/woman_jp/profile/MidoriYoneyama.php

同じく「千原真弓」、彼女の紹介でバイト先を見つけた。

http://www.lpga.or.jp/profile/profile.asp?cd=242&yyyy=2006

同じく「鈴村照男」、同窓会で毎年会食する。

http://www.e-golf.co.jp/pga/member/51.html

嘗てドラゴンズで活躍した徳永喜久夫投手(1954年の優勝投手)、私の叔父さんが野球部でよく知っていた。

http://hard-play-hard.fem.jp/team/history.htm

学校の有名人紹介に依れば

佐倉紗織さん
http://www.avenew.jp/staff/saorisakura.html

「バックホーン」
http://thebackhorn.com/top.html

映画監督の「柳島克己」
http://movie.goo.ne.jp/cast/97114/index.html

などもいますが、私は全く知りません。

外交官の「杉原千畝」、この方は非常に有名です。

http://www.town.yaotsu.gifu.jp/spot/sugihara/sugihara.html


放送禁止歌手の「つボイノリオ」、何かで話したことはある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA

プロゴルファーの「米山みどり」、会った事はある。

http://www.alba.co.jp/player/woman_jp/profile/MidoriYoneyama.php

同じく「千原真弓」、彼女の紹介でバイト先を見つけた。

http://www.lpga.or.jp/profile/profile.as...続きを読む

Q「右翼団体」って、どんな団体なのですか?

「右翼団体」って、どんな団体なのですか?
天皇家が関係しているようですが、よく分かりません。
又、「創価学会」も関係しているようですが、「創価学会」とは、どんな組織なのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらの組織も一言で言い切るのはむずかしいと思いますが…あえてやってみると…。

右翼団体は、封建的な天皇を中心とした政治形態を望む団体です。精神的な部分を重んじていて、伝統を保守することを大切にして、主に欧米の文化を否定しています。いろいろな団体があって、少しずつ考え方が異なるので、いろいろ探してみること面白いかもしれません。

創価学会はある統計では、日本国民の5%が信者だとも宗教団体ですね。なにしろ公明党という政治政党を持っていて、与党に喰いついているわけですから、とても大規模です。あなたの周りにも調べてみれば何人か信者さんの家族がいると思いますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A

Q離婚歴のある男性と結婚した初婚女性の有名人

離婚歴のある男性と初婚で結婚した女性の有名人を
教えてください。結婚していなくても、現在離婚歴のある男性と交際中の有名人の方でも結構ですし
また、男性が有名人の再婚者で女性が一般人の方の場合は
男性有名人のお名前を教えて下さい。芸能人でも作家でも、有名な方ならどなたでも良いです。

Aベストアンサー

板東八十助と近藤サト
吉田拓郎と森下愛子 浅田美代子もそうです。
松方弘樹と仁科亜希子(当時は明子)
堺正章と岡田美里
長渕剛と志穂美悦子
芸能人特に歌舞伎役者はもっと沢山います(歌舞伎役者は有る意味有名人でありながらTVにあまり出ないので)

Q政治団体(右翼)と名乗る人から電話がありました。

私は、お店を経営してますが、今日、政治団体(右翼)と名乗る人から電話がありました。一方的に、自衛隊や国防の話をしてきました。このまま話を聞いてたら寄付金などを要求されると思い、『私はそのような難しいお話はわかりません』と答えたら、話が分からんとはどういう事だ、と威圧的になりましたので、すみませんと答え、電話を切りましたが、相手は私の電話番号を知ってるので、心配です。対処のアドバイスなどあれば、お願いします。

Aベストアンサー

>『忙しいのでこちらから後日お電話させていただきますので連絡先教えて下さい。』

これは絶対に止めてください。
こちらから電話すると後にひけなくなりますし、万一電話しないと、数日後に物凄い勢いで怒鳴り電話が来ます。
私の知人がこれでひどい目にあいました。
あくまで「ありがたいお話しですが、金銭的に余裕が無く立派な本も購入できません」と、その場で縁を断つような断りをしてください。
相手は話しのきっかけを狙ってますから、付け込まれる話し方は厳禁です。
実際に本を購入した友人とは違い、この知人は物凄くビビッて私のところに相談に来ましたが、押しかけたりはされませんから安心してください。

Q皆さんが有名人になったら、困ること・・・

有名人になってしまったなぁー
皆さんは有名人です。
何で有名なのかはお任せします。

さてそこで、もし皆さんが有名になったら、どんなことで困りそうですか?
すでに有名な方は、もっと有名になったらでお願いします。

Aベストアンサー

○スーパーの5時からセールや特売に行けない
○スッピン、ジャージでゴミ出しに行けない

とかですかね。(; ̄ェ ̄)

Q警察と右翼の関係

仲がいいのですか?悪いのですか?街宣車で大騒ぎしていても逮捕されませんが?

Aベストアンサー

某国会議員の右腕と呼ばれる人物宅に日常的に出入りしているのが.右翼団体の長です。
警察の場合に.政治関係の挨拶があった場合.取り締まりの対象からはずします。したがって.取り締まりの対象にはなりません。
「中がよい」わけではありません。政界からの連絡で手出しできないのです。
だから.高校生の暴走族ぐらいしか取り締まれません。正解からの圧力が来ない青少年に限って取締りを行っているような状態です。
両罰規定があるにも科かわらず.過労運転や過積載車両の取り締まりがほとんど行われませんでした。これは財界からの圧力で「省エネのため」過積載が推進去れました。佐川急便経営者と政界との癒着については.新聞などでご存知でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報