右翼団体が街中を凱旋車で大きな音で走行し、信号も無視して傍若無人には走っています。
警察はたまに取り締まっているようですが、交通整理をしながら捕まえるでもなく、一般通行者の妨げになっていることが多くあります。
いつもながらとても邪魔に思うのですが、警察と右翼団体というのは仲間なのですか?
個人的には排除してほしいのですがそうはいかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 交通の妨げになっていることはあると思います。

しかし道路工事と同じ許可を取っています。(道路使用 許可)
 
 捕まえるでもなくとの事ですが、街宣活動を許可を取って行っているだけでは捕まえようがありません。 
 何台も街宣車がつらなれば、一緒に行動させたほうが当局が見張りやすくなります。(信号をわざと変える 場合もある。)

 仲間ではないですよね、パクる側とパクられる側だから。

 しかしNo7、8、ねつ造されたページを見て信じ込み、嘘をばらまくのはやめたほうがいい。

 それともわざとやっているのか? ほとんどの右翼がってよく言えるよ。
    • good
    • 1

「右翼団体」は警察と敵対しています。



右翼団体の構成員の多くは「朝鮮人」であり、反政府、反国家権力の
ために騒音を撒き散らしているのです。

下記のURLを参考にしてください

参考URL:http://www.geocities.jp/uyoku33/
    • good
    • 3

一般的に言う「右翼」は現政権を支持する人および愛国者を指しますが、凱旋車で出歩く右翼は、実は朝鮮人がほとんどで愛国心などありません。



何故そのような行動をしているのか? と言いますと、それでお金が流れてくるからです。右翼のイメージを悪くすれば喜ぶ人がいますからお金が流れます。政治的に世論を動かして右翼のイメージを悪くすれば喜ぶ人がいますから、お金が流れます。

つまり、凱旋車で出歩く右翼は、背後に政治団体がいるわけです。ですから警察もうかつに手出しできないわけです。
    • good
    • 0

直接告訴まで行けるかはわかりませんが、


弁護士や共産党に方に相談して、警察への騒音公害の取締りを
強化するように要請していくしかないですね。
    • good
    • 0

警察というのはそれ自体、特定のイデオロギーを持つものではなく、国家権力に従うものです。

ですから、もし、日本が社会党や共産党が支配する国であったら、右翼団体はたちまち解散を命じられたでしょう。しかし、日本は戦後一貫して、自民党の一党優位体制にあります。自民党は政敵の追い落としや左翼へのいやがらせのためにたびたび右翼団体を利用してきましたから、自民党と右翼団体は持ちつ持たれつの関係で癒着しています。そんな、右翼団体を公僕たる警察が取り締まる訳ないでしょう。どうしても、右翼団体を排除したいのなら、自民党以外で右翼とつながりのない政治勢力に権力を持たせることです。それ以外に方法はありません。
    • good
    • 2

たいていの右翼団体は政治結社であるので、街頭での演説は政治活動の1つであり、警察署には道路使用許可などは提出しています。

政治団体が自分らの主義主張を公に知らしめる事はなんら、法律に違反しているものではないのです。ですから、警察は動けませんし、道路使用許可さえ出していれば文句は言えません。さらに混雑した道路の交通整理もやってくれます。

それと、右翼と警察は仲良しです。上層部が癒着しているとかそういうのは抜きにしても、右翼も警察も国を愛する人たちですから思想的には似たもの同士ですよ。仲間ではありませんが、国を守る。という事に関しては同じですので、法律違反をおかして捕まったとしても甘い処罰になるのでしょうね。

ちなみにほんとうの右翼の人たちは武士の末裔です。警察もそうですね。根底には同じ血が流れているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あの騒がしい車で街を悠々と走っている方々は暴走族上がりが多いのですが、「政治結社」でして、ということは、政治が関与するのですね(ところで、宇宙戦艦ヤマトのテーマをかけていることが多いのですが、当然著作権料は払っているのでしょうね。

あれって営業活動ですから)。
共産党や社会党に対して保守政党は表面だって事を荒立てることはできません。そういうときに重宝されるんですね。また、某元首相の「誉め殺し」事件を起こしたのも害宣車でしたが、あれは、某氏が右翼に負けたという事例ですね。それくらい強いのです。
強い者や集団行為は見てみぬ振りをしますが、一般の「善良な」市民には厳しいというのが、某国の警察の伝統のようです。岡っびきが十手を持っていた方の頃からの。
ということで、日本の体制が変わらない間は現状維持でしょうね。
個人的には「やぶ蚊」(夏になるとブンブンうるさくてたまらないので、暴走族のことを個人的にこう呼んでいます)の方を徹底的に退治してほしいですね。
    • good
    • 1

僕も右翼には困っています。

警察はあまり本気で向かい合おうとは思っていませんね!藤沢市でダイオキシン問題があって右翼の害占車(外が有るだけで、道を占有するから)が道をふさいだり、何十台もが信号無視をしているのに警察はその車の誘導なんかしているんですよ!税金の無駄遣いです!警察に言うと民事不介入だとか言うんですよ!それでいて、一時不停止や国道で15km程度のスピード違反をネズミ捕りしたりするのをやめて、もっと社会に貢献することをして欲しい。「踊る大捜査線」の青島刑事みたいな人はいないのでしょうか?
    • good
    • 0

私も幹線道路沿いに住んでいるので害戦車(誤変換,


でも雰囲気がいいのでそのまま)の騒音には時々
うんざりするときがあります.
私はいままで1度たりとも警察が右翼の街宣車を取り
締まっているのをこの目で見たことがありません.
(TVニュースとかではまれに見かけますが,,,)
夏になるとうちの近くのK州街道には暴走族が多く
現れてそれを追いかけるパトカーの「止まれコラァ~」
などという拡声器の声が夜中じゅう聞こえてきて
一種の風物詩にもなっているのですが(笑)
ちょっと脱線してしまいましたが,結局のところ
警察の上層部と右翼団体,暴力団はある意味密接に
関係しあっているところがあるので(歴史的に見ても
赤狩りや学生運動などの取締りで協力しあったことが
あるし,今日においても情報交換も多いようです)
その辺は上のほうでなあなあになってしまうのでは
ないでしょうか?
私としてもとても腹立たしく思うのですが,警察,
やくざ,右翼と似たもの同士どこかあい通づる部分
があるので本格的な取り締まりは難しいのかも知れ
ません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悲しいかな、なかなか解決しそうにはないのですね。
どうも世の中おかしなことが多数まかり通っています。
同じような意見の方がいらしただけでも、気が紛れます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右翼街宣車の取り締まりは、なぜ甘いのか。

先日都内で、右翼の街宣車が例のごとくボリュームいっぱいに上げて車をのろのろ動かしながら、わけのわからないことをがなりたてていました。多分尖閣諸島の件で抗議していたと思うのですが、彼らのやったことといえば、一般市民に迷惑をかけたことだけです。尖閣諸島の件で日本人ならだれしもが中国のやり方に怒りを覚えているはずです。同じ思いでいるはずの右翼の人は、なぜ同じ日本人に迷惑をかけるのでしょうか。交通渋滞は起こすは、騒音はうるさいは、恐怖をあたえるは、などなど迷惑がかかるのは日本人だけです。警察もきてはいたのですが。街宣車は明らかに交通違反を犯しているにもかかわらず、マイクで「立ち止まらないで下さい。そこで止まっていると他の車の迷惑になります」と呼びかけているだけで逮捕するどころではありません。警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。なぜ違反は違反として厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、あなたは街宣車で騒ぐ右翼団体についてどう思いますか?
質問からして当然迷惑と思ってますね。実は彼らは迷惑をかけるのが目的なんです。

ほとんどの団体は暴力団や在日の韓国(朝鮮)系の反日団体です。
尖閣がどうとか、中国はけしからんとか、反韓・反中は表向きで主義主張などどうでもよく、
最大の目的はできるだけ迷惑をかけることです。人権などの利権が目的で、警察が取り締まれば
済むという問題ではないのです。

昔から人権政治家などが深くかかわっていて、同和問題などは、国から金をせしめることに成功
しています。被差別を支援するとばかり、人権にかこつけてその利権で太った政治家が多数実在していると言われています。

さて、在日系は街宣右翼として騒げば騒ぐほど、良識ある一般市民・国民が迷惑 → 反右翼 → 
反保守(反自民)へ誘導 → 民主党など売国・反日政治家への支持を高める → 朝鮮学校補助や外国人参政権や人権擁護法案などなど、非常に長期的に「在日特権をむさぼる」という構図なんです。

http://matome.naver.jp/odai/2131202897430884401



>警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。
>厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

右翼街宣車は迷惑という一側面だけでなく、幅広く勉強してみると、マスコミなどは、在日系が牛耳ってます。どうしてもマスコミを信じてしまいまいがちですが、例えば強盗・レイプなどの犯罪は在日が圧倒的に多く、マスコミは本名では無く通名で報じています。キム・何々やイ・何々ではなく、日本名です。
このように遠大な計画で、真面目な日本人が毒され真実の保守・愛国心を削がれてきたのです。

だから、こういうことなんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC

まず、あなたは街宣車で騒ぐ右翼団体についてどう思いますか?
質問からして当然迷惑と思ってますね。実は彼らは迷惑をかけるのが目的なんです。

ほとんどの団体は暴力団や在日の韓国(朝鮮)系の反日団体です。
尖閣がどうとか、中国はけしからんとか、反韓・反中は表向きで主義主張などどうでもよく、
最大の目的はできるだけ迷惑をかけることです。人権などの利権が目的で、警察が取り締まれば
済むという問題ではないのです。

昔から人権政治家などが深くかかわっていて、同和問題などは、国から金をせしめ...続きを読む

Q政府はなぜ迷惑な街宣車を取り締まらないのか?

街宣車ってありますよね。
日の丸をつけて君が代を最大音量で流して人々の顰蹙を買っています。愛国者ならどうしてそんなおかしな活動をするのだろうと思っていたら実は日本人ではないそうです。
ただの外国人のやくざだそうです。もちろん日本人もいますが、それもただのやくざだそうです。どちらにしても愛国者とは程遠い存在だそうです。政府及び警察は暴力団撲滅をよく叫びますが、なぜか右翼には甘いんです。しかし、右翼の正体が愛国者ではなく外国のやくざが多いという実情では暴力団と同じく取り締まりの対象となるべきと思います。今のままでは日の丸と君が代が暴力のシンボルみたいでおかしなことになってしまいます。考え方によってはやくざより悪いと思います。愛国者のグループではないのなら街宣車だけは断固禁止にしてほしいと思います。どうして政府は何十年という長い期間エセ右翼の街宣車を野放しにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

仮にどのような集団であれ違法で無い限り、政治活動と言論の自由が認められているからです。
その内容が余り好ましいものでないとしても、思想の種類により取り締まっていては、先の大戦の戦時下の日本や共産主義国家などと同じになってしまいます。

思想の自由に反しない程度で新たにこれを取り締まる法律を設けるとなると、陛下並びに国旗・国歌への不敬罪ぐらいではないでしょうか。
憲法にも天皇は日本国と国民統合の象徴と規定しており、象徴の範囲においてその名誉を汚す行為に関してのみと、範囲指定を行えば、憲法違反を回避することは可能でしょう。
国歌・国旗に関して内心の自由との兼ね合いが出てきますが、同様に内心の自由を保障する憲法を持つフランスやドイツにおいても国歌・国旗に対して同様の規定を設けており、違憲ではないと判例が出ているため、立法してみる価値は十分にあるものと考えられます。
立法後に違憲審査の対象となった場合においても、最高裁としても憲法の規定する内心の自由が日本だけ特別に定められているのではない以上、国際的に国歌・国旗に対し内心の自由とは別とする考えが主流であることを鑑みることになると思われます。

これにより、やや別件に近い形かもしれませんが、国歌並びに国旗を望ましい形で使ってないと言う名目で逮捕することが可能になるかもしれません。

仮にどのような集団であれ違法で無い限り、政治活動と言論の自由が認められているからです。
その内容が余り好ましいものでないとしても、思想の種類により取り締まっていては、先の大戦の戦時下の日本や共産主義国家などと同じになってしまいます。

思想の自由に反しない程度で新たにこれを取り締まる法律を設けるとなると、陛下並びに国旗・国歌への不敬罪ぐらいではないでしょうか。
憲法にも天皇は日本国と国民統合の象徴と規定しており、象徴の範囲においてその名誉を汚す行為に関してのみと、範囲指定...続きを読む

Q右翼の街宣車の信号無視は・・・

時々、右翼の街宣車の車列(10台くらい)が天皇の墓苑に行くために公道を走っているのを見かけます。
で、車外スピーカーで他車を威圧しながら赤信号を無視して突っ走って行きます。
その後をパトカーが追尾して走ってるんですが、目の前の道交法違反は知らん顔で過ごすんでしょうか?
部署が違うとかいろいろ事情もあるのでしょうが、最終的にはその街宣車の運転手等に反則キップを切るんでしょうか?

Aベストアンサー

弱小なら・・

私は過去の関係者ですが、任侠系右翼はお上を知ってますし、思想系右翼は政治家と何らかのコネがあります。つまり、よほどの弱小か事件性がなければありえません!断言できます。

Q街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

街宣車で活動している右翼には、在日韓国人の人が多いと教えていただきました。
右翼というと国粋主義の思想を持つ人というイメージですが、なぜ在日韓国人の人が多いのでしょうか?街宣車で活動している人は思想はないと教えていただきましたが、それにしても・・・と首をかしげてしまいます。
天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?
すみませんが、お教えいただきますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

下記参照コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと李春星

右翼団体「九州誠道会」(福岡)
※九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏昭
※金俊昭の実兄:金銀植

右翼団体「双愛会」(千葉)- (構成員320人)
双愛会会長:高村明こと申明雨

右翼団体「三愛同志会」(下関) - 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと李大康

右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系
四代目小桜組組長:末広誠こと金教換

右翼団体「日本人連盟」(会津若松)
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀

右翼団体「アジア建国党」
※アジア建国党最高顧問、金相洙

右翼団体「亜細亜民族同盟」
三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫

右翼団体「国誠塾」
※塾長:崔正夫



良く言われるのが洗脳です。
迷彩服を着て軍歌を大音量で鳴らし威嚇行為をしてる右翼が大部分です。
天皇=戦犯というイメージを植え付ける為の行為ですね。

正直、日本人は韓国、中国人にこの部分では敵わないのではないでしょうか?
所謂「自作自演」です。
巧みに天皇を正当化するフリをして暴れてる人々です。

企業などへの金銭絡みの嫌がらせも有名ですね。
「天皇と国家の為に悪(?)への闘争である!」と訳のわからない理由を盾に大音量にて会社前での街宣活動などをします。
企業としては面倒なので相手側の要求を呑むことになります

天皇のイメージダウンを目的として暴れてるのが本当です。
彼らからすると一石二鳥の利益があります。この部分などは一般教養を受けた日本人には発想できません。日本人は騙しあいに弱いですからね・・・。


ですが本当に右翼団体に従事してる人で天皇を崇拝してる人がいるのも事実です。
ある意味、洗脳されて都合良く使われてるのか私にも特定できませんが。
本当に日本国家を重んじて行動してる団体や個人がまったく居ないとも私は断言できません。

ですが一般に認識されてる街宣車で大音量で軍歌を鳴らし軍服などで威嚇してるのは在日系が多数と言えます。そして日本人でも金銭目的などの理由で参加しています。
要は在日系暴力団にも日本人がいるのと同じです。有利なバック(右翼)はなにかと便利ですからね。



>天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?

本来であれば激怒するはずの天皇侮蔑発言の際にも右翼は行動しませんでした。
理由はお金にならないし、上層部(在日)の指示がなかったからです。

下記コピペ

>横綱「朝青龍」が韓国人記者に「キムチ野郎」と発言したことに対して、なぜか多くの右翼が激怒し次々と決起。その後、相撲協会を抗議、脅迫して大問題になったことがある。

でもこのようなことでは激しい抗議をしたりします。
在日系暴力団と右翼との関連性などもネットで調べると多くでてきますので調べてご自身で判断してみてください。


長くなりましたが上記の理由で

>街宣車の右翼には本当に在日韓国人が多いのですか

多くの団体の上層部、命令系統が在日です。人数の割合は通名での隠蔽、加入者の名簿の公開がされていないので割合は断言できません。


>天皇陛下を尊重するようなスローガンを掲げていますが、ほんとうに本心ではなのでしょうか?

詐欺をするのに有名人を広告塔にするなど有名な手口です。
現在のネットでも自民党支持者を装って類似した自民党へのイメージダウン工作してる人がいますよね。同様に本心ではなく騙す材料として利用してるだけです。


最後におまけで右翼と反原発の関連性の記事です
http://nikkan-spa.jp/167720

この記事を読んでも日本人の警戒心が無く、どれだけ洗脳されやすいかを表してると言えます。

「ネトウヨ」と呼ばれるほど猜疑心を持てと言うつもりではありません。
ですが無闇に信じないように拾い視野をもって判断することが重要だと追記させて頂きます。

下記参照コピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと李春星

右翼団体「九州誠道会」(福岡)
※九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報