電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像を見ようとしてクリックすると以下のようなエラーが出現
して見れなくなってしまいました。(動画は行けます)

赤い×マーク 表題に、RunDLL
C:\Program Files\Windows Photo Gallery\PhotoViewer.dllを読み込み中にエラーが発生しました。

メッセージ番号 0x%1のメッセージ文が%2のメッセージファイルに見つかりません。

どなたか、原因と対処法が分かりますでしょうか?

PC:FMV-BIBLO

「写真が見れなくなりました。」の質問画像

A 回答 (1件)

質問文から現象は判ります。

PhotoViewerと言うソフトがPhotoViewer.dllと言うランタイムライブラリーを読み込み中にエラーが発生したので、メッセージを出そうとしたが見つからない。
ですね。

このエラー以外に、何もエラーなどが発生していない。
つまり、HDDとかメモリとかに異常がないとの前提ならば、
何らかの原因でソフトが壊れたのでしょう。
インストールデスクから、PhotoViewer.exeとPhotoViewer.dllを上書きコピーしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。 WindowsLIVEのアンインストールと再設定などを行いましたが、同じ事象でした。

>インストールデスクから、PhotoViewer.exeとPhotoViewer.dllを上書きコピーしてみてください。

としたかったのですが、良く分らないので、使いやすそうな「Picasa 3」を画像に関連付けて、これをメインとして使う形としました