アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前Q_21stさんの回答でそんな方法が書かれていたのですが
私は家と会社と両方でメールを送受信しています(同じアカウント)
サーバーにメールのコピーを置いているので会社で受信しても自宅でもちゃんと受信の履歴が残っていますが、送信済みアイテムは残らないんですよねー。
都度BCCに自分を指定しておけば良かったんですけど、今更ながら残しておきたい送信済みアイテムを自宅のOEの既存のユーザー名のまま新しいフォルダか何かに移動させたいのですが上手くインポートする方法があったら是非是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

OEのバージョンによってパスが異なりますが、

会社のC:\WINDOWS\Application Data\Identities\{E90D76A0-1535-11D3-A2ED-B45038A2CF22}\Microsoft\Outlook Express内にある「送信済みアイテム.dbx」をコピーし、自宅に持ち帰る。

自宅のOEに新規フォルダーを作成し、「会社送信済み」などの名称にする。(名称は何でも可)。

持ち帰った、「送信済みアイテム.dbx」の名称をさっき作った「会社送信済み.dbx
」の名称に変更後、自宅のPCの「会社送信済み.dbx」にコピーする

で、良いと思いますが
    • 0

OEでの手っ取り早い方法。

まず、取り出したいメッセージを選択してください。そしてそのままマウスでドラッグし、あらかじめ用意しておいたディレクトリにドロップします。これでコピーできました。
そのファイルを家に持ち帰り、逆の方法で送信トレイにドロップしてください。
    • 0