電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女や奥様の前で物に当たる男性というのは普通でしょうか。
どのような心境なのでしょうか。

私には同棲中の彼がいます。お互い社会人です。

今日、彼が仕事から地元の駅に着いて何度か電話をくれたようですが、
私は音に気付く事が出来ず、
帰ってくるなり冷蔵庫とトイレのドアを激しく蹴りつけられました。

一方、彼が有給休暇などで家にいるとき、私が帰りに電話をしても彼が電話に出ることはまずありません。
帰ってみるとオンラインゲームをしているか寝ています。
私がはやいときは食事を用意していないと怒るのに、自分は家事をせず、お腹がすいた!帰りが遅いと言われます。

このように、彼が例え私に同じ事をしていても、私が彼にすると腹立しい行為を私がしてしまった場合、激しい怒りをぶつけられます。非常に怖く、また理不尽さに腹立たしくなります。
同じような事を私がされても、私には黙っていることしか出来ません。指摘すると逆切れして話し合いにならないからです。

別れるべきでしょうか、それとも何か私の努力が足りないのでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。

拝見させていただきました。

結構こういう人っていますね。外ではそんな人には見えないけれど、家に帰るなりこうなってしまう。。。いわゆる「内弁慶」ではないですか?
いずれにしても「自己中心的」ではあるのですが、その根本は貴方様が何も言わないところにあります。非常に難しいことかもしれませんけど、思い切り「ケンカ」してでもご自分の主張をしてください。いままでイヤだと思ったことをストレートに出してください。
彼は貴方様の考えることが見えていません。万が一、殴られても蹴られても、逆切れしようが何しようが、思い切りご自身の怒りをぶつけることです。「夫婦ケンカ」ってありますよね? ご夫婦ではないですが、同棲してるのであれば当然起こってもしかるべきです。

DVがおこるのでは?・・・って、もしDVの兆候があるのなら、とっくの昔に貴方様の体はアザだらけのはずです。モノにあたるということはまだ人には暴力をふるわないだけの意識は持っていると見て取れます。
ただし本気の大喧嘩であれば、そうはいかないでしょうけれど。
ケガさせられたら「訴えるぞ」くらいの勢いが必要でしょう。

はっきりと主張して、相手にわかってもらうこと。
それでもってどうするかは、改めて決めていけば良いと思います。
別れる別れないという前に、ご自身の主張をしてからお考えになってください。でなければ後悔すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の意見を何度か強く主張した事がありました。
(無職だったころ)アルバイトでいいからして欲しい、借金を期間を決めて返済してほしい、避妊してほしい、(中絶したころ)支えてほしいせめて弔ってほしい二人で償いたい、、、
そのたびに彼は逆切れしたり他の女性に逃げ場を求め、結局私が歩み寄っていました。

彼は今まで私に手をあげたことがありません。
ただ、上司を殴って首になったり、学生のころ喧嘩を繰り返し警察沙汰になった過去があります。
物に当たる頻度が増えました。いつか自分にも?と不安になってきています。

私が回答者の立場でこの質問を読めば、なんて下らない、恋愛の仕方を間違っている、即別れなさい!と思うのですが、
自分のことだと何故か足踏みをします。ダメですね。

最後に一度だけ、お互い以前のように思いやりあえないか話してみて、
今後を決めようと思います。

お礼日時:2009/07/20 23:33

それは尋常ではありません。


小さな不満が積み重なって攻撃的になってしまうことはあるでしょうが、
逆切れして話ができないというのはちょっと困りますね。

細点についてはNo.4と同意見ですが、具体的な話を書かれて
いないので質問者様も悪い部分があるのかまでは分かりません。

---
ちなみに、もし別れるという決断に至ったとしても、早期に完全な第三者を
入れた方が安全かもしれません。
「サイコパス」で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回私の悪かった点は電話に気づけなかった事です。
側に置いておくべきでした。
他にも色々彼のなかで不満があるのだと思います。

サイコパスを検索してみました。彼が該当するとは、思いたくないです。

お礼日時:2009/07/20 22:37

モラハラですね。

いつかDVになりますよ。
傷が浅いうちに別れた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がそんな人だとは思わなかったのです。
DVの可能性があるなんて。。。

お礼日時:2009/07/20 22:19

>物に当たる彼と付き合うべきか



ものに当たる以前に、くだらないことで怒りすぎ。
普通、その程度のことで怒りません。

>このように、彼が例え私に同じ事をしていても、私が彼にすると腹立しい行為を私がしてしまった場合、激しい怒りをぶつけられます。非常に怖く、また理不尽さに腹立たしくなります。
同じような事を私がされても、私には黙っていることしか出来ません。指摘すると逆切れして話し合いにならないからです。

そういうカップルもいます。
そんなんでも一緒にいたい、と思うなら他人がとやかくいう話ではありません。

>別れるべきでしょうか、それとも何か私の努力が足りないのでしょうか。

自分が別れたくないなら、努力する=ジャイアンのような自己中野郎でも、自分を下僕と認めて受け入れる、だけです。

第三者からみたら、お子ちゃま、ですけどね。
客観的にみたら、大抵の男は鼻で笑う程度の質の低い奴ですよ。

そんな奴と一緒にいても、未来はないですね。
子供に平気で手を上げますよ。
あげなくても、子供の「どっか連れて行って」に「ネットゲームやっているとき話しかけるんじゃねえ!」と怒鳴る姿が普通に目に浮かびますけどね・・・
他者様の回答の年齢の心配をあげていますが、一生独身のリスクとカスの下僕になること、どちらが人生の失敗かは一目瞭然だと思いますが・・・・前者の方が、新しい出会いという救いはありますよ。
後者は、離婚するにしても絶対泥沼ですからね。
離婚に同意しないクソ夫、やっと離婚してもバツイチ子持ちのいい年齢、そんな未来でもかまわないなら、我慢して付き合ってみてください。
いい大人って、人格は形成されてしまっているから、彼がいい人に変わることだけはありません。

ちなみに、俺もモノに当たることはありますが、それ以前に質問者さんのような状況では怒りません。
ものに当たる心境以前に、くだらないことで切れる彼のバカさの度合いが普通か質問してみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乱暴な単語を並べてくださり、逆にすっきりしました。ありがとうございます。
彼が「バカ」だなんて自分で思った事がなかったので、
私は今まで何を必死に守ってきたんだろうと考えられるようになりそうです。

お礼日時:2009/07/20 22:16

自分で考えましょう。

どっちが理不尽かとか。
自分に何かが足りなくて彼がそうすると思うのなら努力すればいいし、
理不尽だと感じるのなら別れるのもいいでしょう。
(文面から見ると彼の方が一方的に悪い感じがしますが、000733さんが
妄想の目で見ている可能性もありますのでなんとも言えません。失礼ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えた上で、第三者様のご意見が伺い時があり、それが今でした。
別れるだけの勇気と自信がなくなっているので。。。

極力客観的に事実を書いてみましたが、書き手が自分である限りどうしても自分の主観になってしまいますね。

お礼日時:2009/07/20 22:08

どう考えても普通ではないでしょ!彼はおこちゃま、精神的にコドモです。


今すぐ同棲を解消して、新しい人生を踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の側に年齢などの不安要素があり、また猫を飼っているため
ペット不可の実家に戻れず、時期的に賃貸物件もなく、
途方にくれています。

普通でないのが分かり、少し落ち着きました。

お礼日時:2009/07/20 21:56

悩んでる事自体おかしい。


直ちに別れた方があなたの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭でわかっているのですが、自分の年齢が30を越えて別れが不安で仕方ありません。
一人暮らしを2年前に始め、彼の強い要望で1年後別の場所に引越し同棲開始しました。
短期間の転居を繰り返す事で職場内の信用も失いそうで怖いです。

お礼日時:2009/07/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!