アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も繰り返し観たくなるDVDを探しています。
作業をしながら流したいので、視覚的に楽しめて気軽に観られる様なものを希望しています。
今まで観て当て嵌まったものは…

「かもめ食堂」
「プラダを着た悪魔」
「Sex and the city」
「ジョアンナ」

「プラダを着た悪魔」はストーリーはそんなに…ですが、主人公や服が可愛くて何度観ても飽きません。
出来ればドラマでは無く映画のDVDでお願いします。
何かオススメがありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 マイケル・ウィンターボトム監督の「ひかりのまち」はいかがでしょうか。

うまくいかない人生に振り回されながらも、がんばって生きている三姉妹を描いたストーリーはやや重いですが、光を巧みに用いた映像がとても美しいです。マイケル・ナイマンの手による音楽も、とても美しく印象深いです。
 それから、「パリ、ジュテーム」もいかがでしょうか。パリの各所を舞台にした18篇の短編から成り立っています。映像がきれいで、どれも割と軽めのストーリーです。ただ、ヴァンパイアものだけはかなりインパクトがあります。
    • good
    • 0

私が作業用に買ったのは


「アメリ」です。
パリの街並み
色遣いやごちゃごちゃしてるのにまとまってるインテリアなど
眺めていて楽しいです。
ストーリーは一度見ていれば、頭は使わず見れますし。
作業中コーヒーをよく飲むので、カフェシーンが多いところも気に入っています。

気軽に見られるというより、ドラマ性も高く最後はちょっと悲しいですが
ビジュアル面の美しさで
「リバー・ランズ・スルーイット」
アメリカの田舎の風景、フライフィッシングの糸の軌跡
きらきらと流れる川、とにかく静かな美しさです。
ブラッドピットの出世作です。

「ノッティングヒルの恋人」
ストーリーはあまりに王道なので気楽に見られます。
変人の同居人の変なファッションと、かわいいジュリアロバーツがいいです。
イギリスの落ち着いた街並みと、音楽もいいです。
地味で王道だからこそ何度も見たくなる感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はウェス・アンダーソン監督の作品たちを
激しくオススメいたします。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=9 …

特に
ライフ・アクアティック (2005) 監督/製作/脚本  
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (2001)
の二つは、シーンごとにかなり細かい作りこみが多く、
衣装や小物がかなり凝っているので、
おすすめです。

よろしければ、お試しください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り知らない映画でしたが、ストーリーも味があるものばかりで面白そうですね。
早速探してみたいと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/22 16:58

作業をしながら流したいという事なので、映像と音楽が良いものを選んでみました。


(既にご覧になっているようでしたら失礼しますね。)

「ロシュフォールの恋人たち」
カトリーヌ・ドヌーブ主演のミュージカル映画ですが、ポップな色使い(衣装も素敵です)と、ミシェル・ルグランの音楽、見る者を幸せにするラブストーリーと文句なしに面白い映画です。
以前はDVDが再販されておらず、中古の物もプレミアがついて高額だったのですが、最近デジタルリマスター版のDVDがお手ごろな価格で発売されたので、もし興味があればこの機会に購入しておく事をお勧めします。

「バクダッド・カフェ」
砂漠の風景も綺麗で、劇中で流れるテーマ曲「コーリング・ユー」もとてもこの映画にあってい良い感じです。
ちょっとマッタリ目のストーリーも作業をしながらご覧になるのには良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バクダッド・カフェ」は前に観た事がありますが、「ロシュフォールの恋人たち」は見観た事がありません。
「ロシュフォールの恋人たち」のDVDは検索してみたところ、可愛くてとても綺麗な表紙でとても興味をひかれました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/22 16:55

こんなのいかがでしょう


「メリー・ポピンズ」
「ブルース・ブラザース」
「プレタポルテ」(お気楽的ではありませんが)
「ひなぎく」チェコ映画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メリー・ポピンズ」は名前だけ知っていました。
「ひなぎく」は途中まで観た事があるんですが、全部は観ていないので今度ぜひ観てみたいです。
「ブルース・ブラザース」「プレタポルテ」なども早速探してみます。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/22 16:52

お勧めは中国の映画、チャンイーモウ監督、チャンツィイー主演の「初恋のきた道」ですね。

ストーリーもシンプルで温かいんですが、50年代の中国の穏やかな彩り豊かな景色と映像は何度観ても癒されます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初恋のきた道」は前から気になっていました。
さっそく探してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!