アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダAとフォルダBがあり、
その中に存在するファイルの差分を抽出するバッチを作りたいと考えています。
ファイル名は同名の物の差分を抽出します。
例えば
フォルダA test.txt test2.txt test3.txt
フォルダB test.txt test2.txt test3.txt test4.txt
とあり、test.txtとtest3.txtの内容がフォルダAとBで違っていた場合
その差分を抽出する、といった具合です。
外部でのツールが使用できない環境にあるので、バッチで作成したいのです。
環境はWindows XPです。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

FOR %%A IN (*.txt) DO FC /n %%A ..\フォルダB\%%A >> ~\sabun.txt


上記を適当なバッチファイルに記述して、フォルダAをカレントにして
実行します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

大変参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/21 12:25

質問が曖昧です。


>test.txtとtest3.txtの内容がフォルダAとBで違っていた場合
ファイルを同士を比較するのですが、名前が違いますよね。
「何と何」という基準が全く記載されていません。
>その差分を抽出する
どんな内容が希望なんですか?
FCの結果?DIFFの結果?オプションは?

質問者さんの頭の中は見えないので、明確に記述してください。

この回答への補足

大変申し訳ありません。

>ファイルを同士を比較するのですが、名前が違いますよね。
>「何と何」という基準が全く記載されていません。
フォルダAのtest.txtとフォルダBのtest.txtを比較
フォルダAのtest2.txtとフォルダBのtest2.txtを比較
フォルダAのtest3.txtとフォルダBのtest3.txtを比較
のようにそれぞれに存在する同名ファイルを比較し
ファイルの内容が違っていた場合差異を抽出、です。

>どんな内容が希望なんですか?
fc /n で比較内容+対象行を表示させたいです。

以上です。よろしくお願い致します。

補足日時:2009/07/21 11:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!