dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word初心者です。

フッターのノンブルと柱の間に長めの縦罫を引きたいのですが、
罫線で付けると文字の高さにしかつきません。
改行すれば長くなるようですが、一緒にフッターの位置が上がってしまうのです。
何か上手く縦罫を引く方法ってありますか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えください!
よろしくおねがいします。

(Mac Word2004・Win Word2003のどちらでも作業できます。)

「Wordのフッターに長い縦罫を入れたい」の質問画像

A 回答 (1件)

フッターを表示した状態で、「図形描画ツールバー」(下部)の直線をクリックしドラッグすれば直線が引けると思います。



「図形描画ツールバー」が表示されていなければ、表示→ツールバー→、「図形描画」をクリックです。
描画キャンバスが出てきたら、ESCを押して消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変おそくなりました。
フッターにドラッグして無事に描く事ができました。

Wordって融通がきかないなぁと思っていたのですが、
こういう事もできるのですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/07 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!