プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンクロックに関連する質問です。

【1】
パンクロックといえば、あなたは何が思い浮かびますか?

【2】
パンクロックを聴く人はどんな人だと思いますか?
あなたのイメージで答えてください。

【3】
以下は、某県庁職員採用の二次試験における出来事です。
(二次試験=筆記試験に通過した後に行われる面接試験)
もしあなたがこんな面接官にこんな質問をされたら、
あなたはどう答えると思いますか?

面接官A「先ほどfuss_minさんの面接カードを拝見しましたが、
      あなたの趣味はパンクロック鑑賞だそうですね。」

fuss_min「はい。そうですね。」

   (面接官らが私の顔や姿形をジロジロと見る。)

面接官A「でも、fuss_minさんの雰囲気を拝見すると、
      パンクロックを聴くような人には見えないのですが。」

fuss_min「そうですか。でも欧州のパンクが大好きなんです。」

面接官ら「パンクロックを聴く理由は?」

fuss_min「普段と違う世界を持つことで気持ちを切り替えます。
      気持ちの切り替えは質の高い公務につながります。」

(自分の言っている事が可笑しくなってきて手足が震えてきた。)

面接官ら「・・・・・。」

面接官A「では、次の質問に行きましょうか・・・。」

A 回答 (4件)

パンク自体最近はほとんど聞かないのですが…



【1】
パンクロックといえば、あなたは何が思い浮かびますか?

A,精神世界

【2】
パンクロックを聴く人はどんな人だと思いますか?
あなたのイメージで答えてください。

A,やんちゃな若者 世の中に不満が多い人

【3】※どこでの回答か分かりませんが…。
面接官ら「パンクロックを聴く理由は?」

A,「かっこいいからです。」

全て抽象的ですみませんm( )m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はやんちゃな若者じゃありません。
でもパンクロックは好きです。
特にヨーロッパ大陸のパンクロックは大好きです。

お礼日時:2009/07/22 03:56

個人の自由です。



>気持ちの切り替えは質の高い公務につながります。

あんまり意味がわからなかったのでは?
勝手な思い込み?
ちょっと面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 03:57

1、kissとか?。


2、…割と真面目そうに見える人。
3、(やりとり…面白い(笑))
うーん、でも私も同じような答えになるかもしれない。
なんとなく納得。
パンク=不良の音楽、とか、そういうのは頭には無いし。
♪僕、パンク・ロックが好きだ~、っと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最近ではパンクロックに対してマイナスイメージを
持つ人はさほどいませんよね。

お礼日時:2009/07/22 03:59

【1】セックスピストルズ、リチャード・ヘル、外道



【2】自分やバンド仲間や自分のバンドのお客さん
年齢、職業、体型、ファッションにあまり共通点はありません。
強いて言えば「化繊は着ていない」くらいのことですね。綿と皮革。

【3】間違っても履歴書にはパンクが好きとは書きませんが、訊かれれば正直に思うところを述べます。
自分にとってパンクは観賞するものでも趣味でもありませんし、仕事には全く役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
見た目でパンクが好きかどうかはわかりませんよね。

お礼日時:2009/07/22 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!