プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立のビートウォッシュを使用して丸3年.本体最外側鉄板の隅っこが塗装が剥離し少しずつ錆びてきました.確かに脱衣所に置いてはあるものの,換気は十分しているし,冬場でも結露はしない場所し設置してあります.3年くらいで錆が発生するものなのでしょうか.もちろん快調に作動しますし洗濯槽も月一でカビ掃除しています.こんなものなのであれば諦めますが,経験のある方お知らせください.

A 回答 (3件)

カビ掃除しすぎじゃない?


漂白剤とかカビ取りのの洗濯層クリーナーとかかかって塗装がはがれてきたとか。
    • good
    • 0

一概には言えないが、たまたま塗装が不十分だったのかもしれない。



1年未満なら問題だけど、3年だったら許容範囲内では。
    • good
    • 0

液体洗剤をこぼして放置したりはしていませんか?


これやると塗装が剥がれたり樹脂パーツが割れたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!