アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の片思いの彼に、コミュニケーションはメールなどよりも会って話すのが一番と言われたので、できるだけメールは控え、直接会って話すように心がけているのですが、どういうわけか、私が彼の部署に行き、こちらから話しかけると、そっけない態度を取られます。彼のほうが私の部署に来た時に話す場合は、そんな風に思ったことはありません。

あからさまに何の用?みたいなことを言われるときもあるし、笑顔もなく真顔だと、私、なんかしたのかな?と心配になります。。。彼の仕事自体、それほど集中力がいるようなものでもないですし、仕事中に話しかける場合は、今、いい?とちゃんと確認しています。彼の部署に行くのは、1日に1回程度、直接話す以外にメールでのやりとりもあるので、行っても話しかけないときもあります。態度が冷たいな、と思うのは、いつも彼がデスクに座っているときだけ。彼のヘンな噂は聞いたことがないので、他の人にはそんな態度は取っていないようなのですが。。。

A 回答 (6件)

気にすることないよ。


多分社内恋愛ばれるのが嫌なんだよ。
自分の部署で上司の耳に入るなんて死活問題だよ。
ビジネスマンにとっちゃ。

会社以外のところでメールではない形でコミュニケーションをとりたかったんだと思うよ。

外で恋愛しなさい。
    • good
    • 0

その場に本命の子、もしくはあなたと仲良くしていることを知られたくない人間が居るのだと思います

    • good
    • 0

私も同じです・・・悲しいですよね。


向こうが来た時は、こちらは対応する準備は万端なのに
こちらが向こうに行った時は、向こうの都合優先
あれもこれも抱えている時に何か言われても
困るだろうとは思いますが
もうちょい情報処理できないか? なんて期待しても仕方ないし

>あからさまに何の用?みたいなことを言われるときもあるし
私も好きな人の側に行っただけで「なに?」(早く言え)みたいな
感じの時がしょっちゅうで
最近は、好きな人に話しかけるのをやめています。
向こうが話す気になった時に話すのが一番楽しいし
その時に対応できるだけの能力がこちらにはあるし
無用な凹みは防げるし・・・

好きな人の一瞬の言動や仕草って、大きく捉えがちですけど
やってる本人には、それほどの動機もコンセプトも自覚も
ましてこちらの気持ちになんて気付いてもいない
と思います。

こんなんじゃ何か進展があるどころか、後退しないだけだよな
でも、今はこうするしかない 側にいられるならそれでいい
と思って日々耐えてます 。・゜・(ノД`)・゜・。

私はバレンタインに何か渡して音沙汰無し
ランチに誘って断られたので、メアドも聞けませんが
あなたがここまでじゃないなら
空気を読みつつ、もう少し踏み出してみては?
    • good
    • 0

こんにちは、男女問わず、あるかもしれないです...


私の場合、以前付き合ってた彼に言われました。
「仕事の時のお前、そっけなくて感じ悪い!そこまで徹底しなくても!」と...
本人的には、悪気はない?んです。(意地悪してる訳でないはです)
彼も仕事以外では普通なんですよね?私も仕事の時だけです。
むしろ、仕事場の周りの目を考えて
        あえてそうする時も 何度かにありました。(私は)
ほとんどが 仕事に集中していて、
        悪気がなく淡々と仕事をこなしていましたが...

でも、質問者様の気持ちもわかる気がします。
思いをよせている人に そうされると余計な事考えちゃいますよね?

それが最近...逆の立場で、今の彼、仕事になると
そんな言い方しなくても...と 彼の異常な徹底ぶりに、冷たく感じる事が多々あります...
彼も普段はそんなことがないので、仕事モードなのでしょう。

メリハリをつけているのだと思うので
あまり気になさらずに☆

片思いの彼と恋がみのるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メリハリをつけているだけで、別に悪気はないんですね。。。
そこまで仕事に夢中になったことがないので自分では思いつかなかったのですが、そういう方もいるということがよくわかりました。
これからは、彼の仕事中の態度をあまり気にしないようにします★
そして、応援、ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/22 21:16

No.1です。



だとすると、周囲の目を気にされているのかも。
周囲にスピーカーみたいな人間が居て、女性と仲良く話しているのを見ると、噂されるか、嫌味を言われるとか。
もしくは、完全に仕事モードに入っているか。

いずれにしても、仕事以外でそんな態度を取られないのであれば大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます!
彼の部署のことはよくわからないのですが、そこの部署にいるとき限定であることを考えると、やはり周囲の目なのかもしれませんね。。。
もしくは、男性は仕事に対する考え方が女性と違うようなので、仕事モードもアリに思えます。
いずれにせよ、あまり気にしなくてもよいかな。。と思えてきました。
アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/22 21:10

うーーーん


仕事中ですから周囲の目もあります。
普通の対応じゃないでしょうか。

職場は仕事をするところで、恋愛をするところではないので。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
わざわざ他の部署まで行って話すのですから、内容は仕事の話です。。^^; 
何か用ですかの言い方が、まるで話しかけるな的な空気で、そんな態度を取られたら、誰だっていい気持ちはしないですよね。。。
無駄話は社内で偶然会ったときやメールで済ませますし、そんなときに彼からおかしな態度を感じたりはしないんですけどね。

補足日時:2009/07/21 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A