プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が徳島の人です。子供ができてしまい戸籍を入れようとすると彼氏の実姉も今年に籍を入れようとしていたらしく、同じ年に親族の中で二組結婚するのは縁起が悪いとものすごく言われました。そんな事聞いたことありません。本当なのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

え?縁起悪いの?


実家は福岡だけど、両親の実家は大分だけど・・・聞いたことないなぁ~

私なんか伯母が「年功序列」とか訳の判らん事言われ、従姉が結婚がまず決まるのを数年待って、かつ結婚式が終わるのを待って(10ヶ月はあけたなぁ~)、その間、その従姉の弟が結婚するし(どこが年功序列やねんって正直思ったし、今は伯母さんに笑い話で話してるけど)
同じ年に3人結婚したけど。

確かに、私個人の話をすれば、決して上手く行ったとは思ってない。
(県外から来た嫁と言う立場的にものすごく孤立してるから)

けど、従姉兄弟は2人の子供に恵まれて仲良く暮らしてるけど。
嫁という立場的に相手の風習とかに合わせないといけないとうのも判るけど、子供が出来てるなら、入れるも入れないも子供を産むなら選択の余地はないと思うけど。

それに仮に籍入れないとなると、子供をどうするつもりなの?
その事も含めてちゃんと話し合いをした方が、逆にこの先ご主人となる彼の親族等々(私の場合、物凄くカルチャーショックな出来事ばかりでついていけませんでしたが)お付き合いもあるのですから、よろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!