電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両家の両親同士は顔合わせをしました。
入籍は来月です。
結婚式はしません。
なので食事会はするのかな?と思ってたら、彼氏が食事会もやりたくないといいます。

食事会もないならば、親戚などの付き合いはどのように進めればいいんですか?

初めて親戚に会うときは、こちらが旦那ですと一言だけ言えばいいんですか?

指輪も式も旅行もとにかく何もしたくないみたいです。彼氏は16歳年上です。

A 回答 (12件中1~10件)

問題なのは、あなたが辛いと感じていることですよ。


辛いと感じることがダメなのではなくて、幸せになるために結婚するのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになるために…。よく話し合ってみます。。励ましてくれてありがとうございます。幸せになることを考えていませんでした…

お礼日時:2018/03/12 23:14

やりたくないとは、結婚したくないってことですか?


本当に結婚したいなら止めませんが、結婚したくないなら、ご両親に話してください。

結婚前の一番楽しい時期に辛いなんて、この先どうなることか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝え方が上手くなくてすみません。彼は自分の意見を通すタイプなんです。私もですが…。もし彼が「食事会はしたくない」と言ったら、しない。ということなんです。だから、式もしたくない。といわれたから、しないことになったんです。結納もお金がもったいないからしたくない。と言われたのでしませんでした。

お礼日時:2018/03/12 22:38

彼は再婚なんですね。


離婚の理由もそういう所かもです。そういう結婚して年齢重ねるとキツイですよ。
話し合って治る性格なら離婚もしていなかったと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度答えてくれてありがとうございます…そうですよね…。本当にそう思います…

お礼日時:2018/03/12 22:14

このまま入籍して大丈夫ですか?


幸せになれますか?
入籍前によく話しあった方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度答えてくれてありがとうございます…
やりたくないと言ったら聞いてくれないので…結納もお金がないからやりたくないとのことで、結納しなかったので…

お礼日時:2018/03/12 22:16

下層階級はそれでオーケー。


上流階級だったらマズイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……

お礼日時:2018/03/12 22:12

別にいいんじゃない! 関西で普通だけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/12 22:17

食事会もしたくないってバカなの?


ガキじゃないんだから・・・・・・
そんな無駄に歳だけとったバカガキとの入籍は考え直した方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の結婚は紙に書いただけだそうです

お礼日時:2018/03/12 21:52

結婚式をしないのは別にどちらでも良いことだと思いますが、親戚同士の顔合わせはした方がこれからの親戚同士のお付き合いを円滑に運ばせるために必要だと思います。



食事会をしないのであれば、せめて一軒ずつ挨拶回りはした方が良いかもしれませんね。

もし、今後身内で葬式があったりすると、葬儀の場で「この人誰?」「はじめまして、こちらは…」っていう格好悪いことになったり、お互いのためにも好ましいことじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶回りに協力してくれるか聞いてみます

お礼日時:2018/03/12 21:53

結婚指輪も貰えないのですか?


それはいくらなんでも、と思います。
食事会をしないのであれば、親戚に挨拶周りをすればよろしいかと。
菓子おりつけて。


しかし、まだ入籍はしてないのですね。
正直16も歳上なのに、結婚資金のお金すら貯金していないのかと不思議に思います。

浪費癖があるのか、ただのドケチなのか、入籍する前によく相手を調べたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金などありません…

お礼日時:2018/03/12 21:54

あなたの気持ちは伝えましたか?


わかってないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたからやった。と言われるのが嫌で伝えられません…

お礼日時:2018/03/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!