プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画から保存したファイル(GOMメディアファイル(mp4))をwindowsムービーメーカーに取り込みたいのですが、このファイルは対応していないらしく、取り込めません。
他のファイルで再生しようにもこの動画はGOMでしか再生しなくて、
mp4を変えようと思ってもなんだかうまくいきません。

初心者なので全然違うことを言っているかもしれません。
分かるかたがいらっしゃったら是非教えてください!

A 回答 (1件)

windowsムービーメーカーは、WMV形式(mpegでも良いですが、コーデックが必要なようです。

)でなければ読み込めないようなので、変換してやる必要があります。
GOMプレイヤーをお使いでしたら、GOM ENCODER(ゴムエンコーダー)をお使いになればよいと思います。
http://www.gomplayer.jp/encoder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換は出来たのですがやっぱり「このファイルは取り込めません」になってしまいました・・・。

お早い回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/22 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!