プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ計画の段階ですが、12月にパリにて挙式とハネムーンを7泊8日位で考えております。
ただ、私の聞き間違いかも知れませんが、確か12月はパリのバケーションシーズンにあたり、殆どの店が閉まっているので食事処などに困るといった話を聞いた気がしますが、これは勘違いでしょうか?
因みに行くとしたら12月の中旬あたりでクリスマス前には帰国予定です。
尚、冬季ですので、モネの庭などの観光が不可能な事は承知しています。

もし、上記が私の勘違いであった場合、計画を進めようと考えております。
その場合、パリ周辺情報に精通しておられる方、そのシーズンならではのお勧めのスポット(観光地)やお勧めの食事処なども併せて教えて頂けましたら幸いです。
尚、ホテルはウェスティンに連泊し、そこからベルギー方面へも日帰りで行きたいと考えています。

また、手配会社はワタベを考えているのですが、他にお勧めの代理店などご存じの方、教えてください。

詳しい方の情報をお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バカンスは8月ではありませんか?

一般にヨーロッパでキビシイのはクリスマスイブ午後~クリスマスと、大晦日午後~元旦あたりではないでしょうか。

>因みに行くとしたら12月の中旬あたりでクリスマス前には帰国予定です。

これでしたらクリスマスのイルミネーションやクリスマス市なども楽しめるんじゃないでしょうか。
欧州行き12月前半は、オフシーズンのため旅行代金が安い時期で、クリスマス気分と普通の観光を楽しむには良い時期です。
寒いとか日照時間が短いとかはあります。

ぜんぜん精通していないのでこのへんで失礼します。
(その時期にパリの空港で乗り換えてスペインに行ったことならあるんですけど・・・・。
雨の日の夕方で、外は寒そうでした)
    • 0