プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、イメージした髪型の写メを美容師に見せるつもりが携帯を自宅に置き忘れたのがそもそも私の失敗なのでその点は反省してます・・・。

でもバッサリ切ってしまった、出来上がりの髪型がどうみても変なのです、前髪は生え際に癖もあるので、「横に流して目にかからない位に」と言ったのに、最近若い子に流行っている(!?)目の上で一直線のぱっつん前髪にされ(私は37歳ですよ!)、自分でブローすると癖で時間が経つとパカッと割れて勝手に横に流れると、目の上どころか眉の上に前髪がきてしまいます(涙)
そしてパーマや全体のシルエットも、もさっとしてショートの人が何ヶ月もカットせず伸び放題に伸びたような印象なのです。
もともと髪の量も多く、広がりやすいですが、今まででもココまで酷いのは無かったです・・・
でもバッサリ切ってしまったので、今から手直しを申し出ても今より更に短くするしかないですよね
カットした髪は戻せないですし
こんな時は手直しをしてもらわず、再び伸びるまで涙をのむしか無いのでしょうか?

カットの最後に美容師さんが
「こんな感じになりました」と後ろ姿や横を鏡で見せてくれた時も、心の中で「え!短い、ヘン」と思ったのですが、同時に、切られた物は戻せないしと思い、また勇気も無くて言えませんでした・・・
鏡を見るたびに悔しくて人と会うのも憂鬱です。
こんな理由で返金なんてしてもらえるのでしょうか?
やはり言いがかりと受け取られますか?

その美容師さんは数回担当してもらっていて、気に入っていたので残念です。
美容室に仕上がりでクレームを入れた事のある方、いらっしゃいますか?
ちなみに20日にサロンへ行きました。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私はクレームはいれたことはないですが、
レシートに「1週間以内でしたらおなおしいたします」の文言があります。質問者さまの行かれた美容院がそういうところだといいんですけどね。短くてもなんとかなるように整えてくださるのではないでしょうか?
返金はないかもしれませんが、手直しの交渉の余地はありそうですけどね。言いがかりとはとられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気を出して言ってみようと思います
前髪だけでもなんとかしたいです

お礼日時:2009/07/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!