電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は大学1年生で、兄は24歳の会社員です。

僕は、兄からひどく嫌われています。話し掛けても、無視します。

原因は、両親が兄を過小評価し、僕をえこひいきしたからだと、思います。

確かに、自分の方が幼いから成績が良くて、高学歴です。僕は東京外大英語専攻1年生、兄は立教大経済学部卒です。
僕は一流国立で、兄は所詮滑り止め程度の二流私立。

それに、僕の方が運動神経はいいし、体格も恵まれています。

でも、兄もいいところがあるんです。MARCHなのに、就活では数多くの一流企業の内定を獲得し、某大手広告代理店で勤めています。格好いいし、おしゃれなので、よくモテるようです。

兄と仲良くなりたいです。どうしたら、兄に好かれるようになれますか?
大切な家族なので。

A 回答 (10件)

あなたが今のような柔軟な姿勢を持っているならそれでそれが一番の解決の糸口かと思います。


でも無理に詰め寄ってもダメです。
兄上が大人になりきれるまで待ちましょう。
    • good
    • 0

頭の良さを生かして、要領のいい生き方をするのではなく、何が最善の生き方かを追求する生き方をしたら良いのです。



人生を生きることはとても難しいのですが、人間の知恵はあらゆる困難を乗り越えることが可能です。

兄に好かれる前に人間を磨くべきでしょう。周囲の良い知人や友人に接することで向上できます。

人に好かれるには、素直な心であることがひとつのキーポイントです。
    • good
    • 0

 分かりませんか?その質問文を読むだけでも、私を含め他の回答者様達は分かりますよ。

大切な家族?そう思っているのは、うわべだけではありませんか?

>確かに、自分の方が幼いから成績が良くて、高学歴です。僕は東京外大英語専攻1年生、兄は立教大経済学部卒です。
>僕は一流国立で、兄は所詮滑り止め程度の二流私立。

>僕は一流国立で、兄は所詮滑り止め程度の二流私立。

>僕は一流国立で、兄は所詮滑り止め程度の二流私立。

>兄は所詮滑り止め程度の二流私立。

>所詮滑り止め程度の二流私立。

>所詮滑り止め程度。

>所詮滑り止め程度。

>所詮滑り止め程度。

>所詮滑り止め程度。

>所詮滑り止め程度。

 分かりました?

 あなたが嫌われるような行動をしているから無視されるんですよ。でなきゃ、かわいい弟を嫌うような事なんてしません。
    • good
    • 1

本気で質問してるんですか?


だとしたらあなた最悪ですね。
    • good
    • 1

これ読む限り、お兄さんがあなたを嫌うのは分かるな~


あなたが「親にエコひいきされて兄がひがんでるから僕を嫌う」って
あなた思ってるかもしれないけど、たぶんそれは違うよ。

あなたの幼稚で勘違い感覚が鬱陶しいんじゃないかな?

お兄さんは「格好いいし、おしゃれなので、よくモテるようです」
でしょ?
外で魅力的なヤツをたくさん知ってるんだよ。
だからあなたを嫌ってるんじゃなくて興味が無いから無視してるだけだと思うヮ。

う~ん
好かれる方法?
あなたは友達には好かれてるの?

もし好かれてるのなら、そういう好かれる自分の良さを
お兄さんにも表現したらどうだろう?
    • good
    • 0

親御さんの時代ならともかく、今はそんなに立教を「所詮二流私立」っていう人は珍しいですよ、…。



そんな風に考えていると、何かの拍子に態度に出ます。
嫌な奴だと思うのが普通ですよ。
だいたい、そんなことで人を差別する根性は醜いですが、親御さんや学校のダメ教師の受け売りですか?

これから、たくさんの人に嫌な奴として嫌われてください。
蔑まれてください。
そのままなら、当然なりますので。
それでも気がつかないアホもいますが、この辺で性根入れ替えないと、選民思想の嫌な奴、モラハラ野郎として一生を終わります。

そして、「こんなこと言われた俺ってダメな奴だよね。治すにはどうしたらいい?」とお兄さんに聞いたら、ちゃんとアドバイスくれるかも。
ただし、それをないがしろにしたら、決定的に嫌われますから、ご注意を。
    • good
    • 0

大学の違いで、人を判断していると、社会に出て痛い目に遭いますよ。

あなたが勝手に天狗になっているから嫌われるのです。

学生時代と、実社会は別世界です
たかだか、大学じゃないですか、社会人から見ればバカバカしいの、ひと言です。
    • good
    • 0

自分を過大評価していますね。


鼻持ちならない奴と見えます。外大卒で活躍した人は誰でしょう。
立教なら、即多くの名が出てきますね。
世間では、外大が上との意識は無いですね。
お金が無いから国立かーーくらいです。
東大・京大は一目置きますが。
運動神経が良かろうが、体格が良かろうが、サッカーや野球のチームからスカウトされないのでは、何の意味も有りません。
大したことのない自分を自覚しましょう。
20歳になったら、お酒を飲んでみたいのだけど連れて行ってくれないかなー、とメールしてみたらどうでしょう。
立教出で格好良くって、おしゃれなお兄さんに会ってみたいなぁー。
    • good
    • 0

あなたが人間の価値が学歴や容姿や勤めている会社で決まるなどと思っている間はお兄さんとは仲良くなれないと思います。

    • good
    • 0

貴方の言葉尻からも兄を過小評価して見下しているように見えました…。


それが原因ではないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!