プロが教えるわが家の防犯対策術!

常識らしいですが、会社からするように指示されるんですか?それとも本人がもっと綺麗になりたいから自ら希望するんでしょうか?直すとこがない場合は何もしていない人もたくさんいますか?

A 回答 (3件)

最近の日本の芸能界は事務所の力は強くありませんので、事務所が整形を指示することなんて無いでしょう。

だから、するとしたら本人の意志だと思われます。

日本の芸能人の場合は、ほとんどが整形をしていません。
整形をしている人でも、例えば、大塚愛のようにアイプチ程度の軽いものです。叶姉妹のような例は、珍しいといえるでしょう。

日本は外国とは違い、整形に対してまだまだ偏見や違和感や恐怖感が強いようです。さらに整形手術の料金もバカ高いようです。
それに日本の芸能人の場合、海外とは大きく違い、スカウトにより芸能人になるケースが多いです。つまり、スカウトする側が、しっかりと美男美女であるかを見極めているので、わざわざ整形までして美男美女を作る必要がないのです。

それから、日本の女性は世界一美しいことで知られていますので、人工的に美人を作り出さなくても、その辺を探せば芸能人候補なんていくらでもいます。
さらに、日本人は美白肌なので、ナチュラルメイクでも化粧映えします。
白人は人種的な特徴なのか、サメ肌でシミやシワの多い人が多いです。
世界で、芸能界でも一般社会でも、こんなに女性が薄化粧なのは日本だけです。

世界一の整形大国といわれる韓国やアメリカをはじめ海外では、整形はごく一般的なことであり、抵抗感がないようです。
今や完全に韓国系のテレビ局となったTBSの報道によれば、韓国では、一般人女性でも70パーセント以上が整形をしているそうです。つまり、中流階級以上の女性はほぼ全員が何らかの整形をしているということです。親子で、誕生日プレゼントに整形手術のチケットを渡すことなんてよくあることだそうです。そういえば、前大統領も整形していましたね。
朝鮮族はその最大の民族的な身体的特徴として、目が小さく一重で、鼻が小さく低いことがあります。これが彼らの最大のコンプレックスですので、まずはその点を整形するのが常識になっているようです。
昨夜、ある番組で、ユンソナの子どもの写真が紹介されていましたが、目はしっかりと一重まぶたでした。

韓国人はなぜか整形したことを異常なまでに隠そうとしますが(例えば、家族で一人だけ二重まぶただとおかしいので、家族全員が二重に整形するとか)、アメリカやイギリスの美人芸能人の中には、自分の整形をあまり隠し立てしない人がけっこういます。
以前、TBSが昼の番組で、アメリカやイギリスの有名な美人芸能人たちの整形のビフォー・アフターの写真を紹介していました。
そういえば最近、ベッカムの奥さんのビクトリアは、もう巨乳には飽きたとか言って、胸のシリコンを取り出して元の貧乳に戻して話題になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国はすごいですね!

お礼日時:2009/07/24 14:57

 整形をされている芸能人はいます。


 事務所の指示で整形手術を受ける場合もありますが、それにもまして、
芸能界に入るために整形をする方も多かったりします。

 しかし、それよりも整形をしていない芸能人のほうが、圧倒的に多い
というのが事実です。女性タレントさんに限っても、整形をされている
方は多数派ではありません。
 いろいろ噂になったりしますが、日本では整形についてあまりいいイ
メージがありませんので、本当に必要に迫られなければ、整形手術を受
けよう(受けさせよう)とはしていないのが、実情であります。
 ましてや、このような情報化社会ですから、いっそう慎重になるので
す。韓国など諸外国のように、整形が市民権を得るようになったら、整
形をされる方も、もっと増えるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2009/07/24 14:59

その両方だと思いますが、


あるタレントさんは事務所から数百万渡されて
「顔直して来て」と言われたようです。
テレビを見ていて、瞼を二重にする、鼻筋を通す(だいたいこの二つはセットでやるようです)
蒙古ひだという目の内側の襞を切って目を大きく見せたりする
整形が多いように思います。
噂ですが、一昔前にはやった女性だけの歌手のグループは、
同じ医師が整形したので全員同じような顔になってしまったと
聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆同じ顔はこわいですね。

お礼日時:2009/07/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!