プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の条件に合うようなアニメを知っていたら教えてください。
☆条件
天涯孤独or片親のみor兄や姉など、家族の内の誰かを失くしている、もしくはストーリー中に失くす男性キャラ(主人公でなくてもいい。ただし、ほとんど出番のない男性キャラは却下。また、失くした人物として、祖父、祖母、ペットは却下。)できれば、家族の誰を失くす、もしくは失くしているのかを明記してくださるとありがたいです。
☆条件に当てはまるアニメで知っている物
シャッフル!メモリーズ、交響詩篇エウレカセブン、RAVE、新世紀エヴァンゲリオン。
条件に当てはまる2000年~現在のアニメを教えてください。お願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

デビルメイクライ


父親寿命で死亡?母親は悪魔に殺される。兄は自ら手を下す。

AIR
家族が誰もいない。母親の遺言で少女を探す旅に出ている。

マクロスゼロ
戦争で両親を亡くす。

ガン×ソード
天涯孤独の身。やっとできた最愛の人も結婚式の最中に殺害される。

超重神グラヴィオン
ロボットのパイロットは親がいない。

半分の月がのぼる空
父親死亡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6つも教えてくださってありがとうございます。
デビルメイクライの公式HPを見ましたが、いかにもな感じですね。実兄を自ら殺めるとは・・・。
AIRは天涯孤独の青年ですか。いいですね~。
マクロスゼロは戦争で両親を亡くすのですか。それで心を閉ざしてしまったと・・・。これもまたよし。
ガン×ソードも天涯孤独ですか。結構多いですね。しかもこちらは恋人を殺害されると。生みの親の顔も知らないとは。カワイソス。
超重神グラヴィオンは主人公が産まれて間もなくして両親を亡くしているんですね。いいですね。
半分の月がのぼる空は片親が他界ですか。いいですね。しかも体弱そうで。
超重神グラヴィオンと半分の月がのぼる空が特に気になります。他のアニメもですが、一度見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 18:16

クラナド


始まったときから母親を交通事故で亡くしてます。父親とは親子とは言えない関係で、内容は暗そうですが、面白いところもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラナド・・・聞いたことがありますが、見たことはありませんでした。なので、改めて調べてみました。
主人公カッコいいですね。絵柄も可愛らしいので見てみようと思います。片親他界もいいですね。内容は暗そうでも明るくても構いません。
面白そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 16:43

「機動戦士ガンダム00」


 刹那・F・セイエイが両親を自ら殺している。
 ロックオン・ストラトス(初代)がテロで両親と妹を失っている。
 ロックオン・ストラトス(2代目)がテロで両親と妹を失い、第1シリーズで兄の初代ロックオンが戦死。
 アレルヤ・ハプティズムが戦災孤児。
 ティエリア・アーデがそもそも両親がいないらしい人造人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムシリーズってよく人が死ぬんですよね。バッドエンドもありますし。両親を亡くすというのが多いんですね。
家族の誰かを失くして悲しみに暮れたりとか、そういう過去を持つ男性キャラが好きなんですよ。そんな私は鬼畜野郎です。
ありがとうございました。チェックしておきます。

お礼日時:2009/07/24 16:18

メジャー


幼くして母を病気、父をデットボールで亡くす。
ファイト一発!充電ちゃん
両親を亡くす
プリンセスラバー
交通事故か飛行機事故か忘れたが、両親を亡くす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーもそうでしたね。忘れてました。五郎は母を病気で失くし、父をデッドボールで失くしてましたね。
ファイト一発!充電ちゃんは絵柄が可愛いのでいいですね。両親他界というのもまたよし。
プリンセスラバーも絵柄が綺麗ですね。絵柄が綺麗なものや可愛らしいアニメは好きです。
ウィキで調べてみましたが、両親は事故で亡くなったとのことです。でも、アニメでは死因が変更されているようですね。
メジャーは知っているので、ファイト一発!充電ちゃんとプリンセスラバーを見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 16:14

ブリーチ



霊力が高い主人公黒崎イチゴはホロウ(悪霊)に狙われやすく、
そのため母親をホロウに惨殺される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチを忘れていましたorz
そういえば主人公の一護は母親いませんでしたね・・・。最初は見ていましたが、途中で挫折して今はもう見てないんですよ。
今は見たいアニメが沢山あるので、時間があれば見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 12:03

夏目友人帳(夏目 貴志)


主人公・生まれて間もない頃、両親を亡くす。

xxxHOLIC(四月一日 君尋)
主人公・幼い頃、両親を事故で亡くす。

フルーツバスケット(草摩 夾)
メインキャラ・幼い頃、母親を亡くし、父親とは絶縁状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目友人帳は生まれて間もなく両親が他界ですか。特に両親がいない男性キャラがいいんですよね。鬼畜?
×××HOLICは見たことあります。題名は覚えてなかったですけど。これは挫折したアニメでした。
フルーツバスケットは片親他界で父親とは絶縁ですか。因縁がありそうでいいですね。人間ドラマみたいで。
特に夏目友人帳が気になるので見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 11:58

鋼の錬金術師



母親が流行病で急逝。
錬金術最大の禁忌である人体錬成を犯し、その代償として自分の身体の一部と、弟は身体全部を失って魂だけの存在になってしまう。
身体を取り戻す為に必要な「賢者の石」を求めて、鎧に魂を定着させた状態の弟と共に旅立つ。

26日正午 1~15話までならGAOで無料配信中です。
http://www.gyao.jp/anime/hagaren/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガレンを忘れていました。とはいっても、知っていたのはアニメの名前だけで、内容はほとんど知らなかったんですけどね。
母親が流行り病で亡くなり、弟は魂のみの存在ですか・・・。
気になるので見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!