アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xbox360のワイヤレスコントローラーを
お使いの方にお聞きしたいのですが、どうぞ宜しくお願いします。

最近、xbox360を買いましてゲームをしてたんですけど、
使用して、3日目くらいから戦闘や振動の場面があると、
コントローラーを接続しなおしてくださいと頻繁に起こるようになりました。

電池残量はあったので何が原因なのかと思ったのですけど
裏の電池カバーを見ると少し浮いていたので(0.1ミリくらい)
接触が悪いのかなと思い、浮かないようにセロハンテープで固定をして
振動場面の時は、後ろから強く押さえたりしながら使っていたら
振動しても止まらず使えるようにはなったのですけど、
緑色のリングは交互に光だすので、また接続しなおしてくださいと
いつ止まってしまうのかとビクビクしながらやってました。

それも不便なので、カスタマサポートセンターに電話して
交換してもらえる事になり、本日新しいコントローラーが届いたのですけど
また、電池カバーが(0.1ミリ)くらい浮いてるのです...。

サポートセンターの方が、また不良品をお届けすることがないように
工場で動作チェックしてから交換品を送ると言っていたのですが...。

もともと、電池カバーは少し浮いてるものなのでしょうか?
皆様のお使いになってるコントローラーもそうなのでしょうか?
皆様は、激しい振動の場面でも接続しなおしてくださいと、
問題は起きたりしてませんか?

それと
ワイヤレスコントローラーを有線にするようなケーブルって売ってないのでしょうか?
やはり、有線コントローラーは別に買わないといけないのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

動作チェックは動いた動かない程度のことしかしていないと思われます。

電池カバーですがよく見るとほんの少し浮いていますが、
こちらではその様な事はなりません。
とりあえずそのまま使ってみるのがよいのではないでしょうか。
もし最悪それでも起きるようでしたらもう一度送り直してもらうか、
ケーブルを買うか、有線コントローラーを買うかが良いかと思います。
個人的には友人が来た時などに一緒にあそべるのと予備になるので、
有線を買って無線を修理に出すのが良いかなと思います。

>ワイヤレスコントローラーを有線にするようなケーブルって売ってないのでしょうか?
ケーブルはプレイチャージキットというものがあり、2100円です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆

電池カバーは、少し浮いてるものだったのですね;;
届いたコントローラーを使用してみたら振動の場面で、問題なく使えたので安心しました。
けれども、また暫くして同じ問題が起きるのも怖いので
結局、振動機能を設定できるゲームは、振動を切って遊ぼうと思っています...。

それか、有線コントローラーを別に購入しようと思います。
プレイチャージキットとゆうものは、充電しながら有線接続のように使えるのですね。
とても参考になりました!!有難うございます。