アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県から長島スパーランドへのいきかた教えてください。
滋賀県の近江八幡からしたみちでのいきかたわかるかた、なるべく詳しく教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

日野から御在所を抜けるルートが距離や時間、渋滞などから


考えて妥当なところでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/3/55.560& …
山道を通過するのでたっぷり3時間みましょう。
この地図は拡大しながら移動などができるので、
研究してみてください。


ETCがあれば週末1000円、平日でも深夜や通勤時間割を
使えば半額の1400円でいけます。こらちなら1時間半というところ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/40/54.63 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
すごくたすかりました。

お礼日時:2009/07/26 20:17

ついでに大回りですが、国道8号線からの行きかたもあります。



国道8号線--21号線--大垣で258号線(桑名市へ)--23号線に合流

後は#1を参照です。( 基本的に地図でも再確認してほしい話しは同じです )

これは判りやすいですが、道のりが長いでしょうから、長島温泉でグッタリではないでしょうか?
「長島スパーランドへのいきかた」の回答画像3
    • good
    • 1

済みません、下道でしたね。



最もポピュラーなのは、国道306号線を使うと良いでしょう。

国道421号線との合流(桑名市方面)の標識が出るまで走ってください。

最初から421号線で行っても良いですが山を越えられるか心配です。

国道421号線を桑名方面に走り桑名市地域に来ると、星川交差点を過ぎて桑名ICの出入り口を目指せば、#1の東名阪の桑名ICの出入り口を通り過ぎます。

その後は#1を参照してください。
    • good
    • 0

高速を使えるのなら、野洲か草津辺りから第二名神道に乗り、東名阪を名古屋方面へ。



道路状況から、降りるのに一番良いのは、桑名ICです。

桑名ICを降りたら、料金ゲート抜けて右車線を選んでください。

数キロ走ると国道258号線とのジャンクションに出ます。最初に出てくる側道ではなく、数10m先の2つめの側道で左回りに円を描きながら合流してください。

258号線をしばらく走り、国道1号線への立体交差を降りずにそのまま真っ直ぐ過ぎて数キロ走ると、国道23号線に突き当たります。23号線は左側道(名古屋方面)を選んでください。

23号線を名古屋方面に走り、やはり2~3キロ走ると赤い大きな橋(木曽川)を渡るので、1本渡り切ったら数10mでナガシマスパーランドへ行く立体交差があります。
左側道へ入り、同ランド方面に向かってください。

一応道筋だけは書きましたから、実際の交差点名などはネットで地図がありますから、ご自身の目で事前に確認してから行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!