プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の2児の母です。
大人でもはまるゲームソフトまたは、パソコンのゲームでおすすめのものが
あったら教えてください。

A 回答 (5件)

パソコンでできるフラッシュゲームはどうですか?



大人も子供も関係なくはまると思ったゲームなんですが、
はじめに表示された図を記憶して、
記憶した図を思い出しながら
マウスで描くというゲームなんです。
なかなか難しくて面白かったですよ^^

図形記憶 なぞりん
http://memorygame.jp/details/109



こちらのサイトだとよくある間違い探しゲームから、
大人でもはまるゲームがあるのでよかったらどうぞ☆

記憶力アップゲーム★コレクション
http://memorygame.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


私の母も40代なののですが、その母がはまっていたのは PS「モンスターファーム」シリーズです。だいぶマイナーではありますが、いいんじゃないかなーと。

PS系列のものばかりですが、私がはまったのは
●PS2「サモンナイト2」 これはキャラクターがいいですね。かわいいです。また、ストーリーは途中からオドロオドロしてきますが、そんなにグロテスクでもないので大丈夫かと。

●PS2「いただきストリートspecal」 こちらはマスゲームみたいな感じになっています。ドラクエやFFのキャラが好きな方なら十分に楽しめると思います。

●PSP「ゆうしゃのくせになまいきだ。」 これはダンジョンにやってくる勇者たちを倒していくゲームです。他のものに比べて単純な作業の繰り返しになっているので、簡単にできると思います。

DSでいえば、
●「スーパーマリオワールド」 これは不朽の名作ですね。私も一度やりましたが、とても面白いです。すでに持っていられるかもしれませんが…

●「おいでよどうぶつの森」 やったことはありませんが、友達がけっこうはまっている様子… 試す価値はあると思います。

●「レイトン教授」シリーズ DSの中でなら、個人的にベスト5に入ります。たくさんの謎を解いていくことでストーリーが展開していきます。キャラクターもかわいいですし、ストーリーも意外な展開があったりと、かなりおもしろいです。

●「人生ゲーム」 ボードのほうが有名かもしれませんが、DS版のほうがやりやすいかと。暇な時にやりだすとやめられません。複数の人数でもできるので、お子さんと一緒にいかがでしょう。

こんなものでしょうか。持っているゲーム機などが分かればもっと出てきたかもしれませんが…
    • good
    • 0

大人向けゲームとなると、やはりDSソフトでしょうね。


・川嶋教授の脳年齢を若返らせるゲーム、タイトル忘れました
・大人の顔トレ 顔の筋肉を鍛え美顔を保ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人の顔トレ良さそうですね~。

お礼日時:2009/07/27 23:04

DSのソフトばかりになりますが。


テトリス・ナンクロ・脳トレ・ピクロスなどの
パズルっぽいゲームがはまると思います。
私の母も時間を見つけては攻略していました。

他に私(30代・主婦)が実際にやった中では
サンエックスキャラの間違い探し・密室からの脱出・逆転裁判・
マリオカート・リズム天国なども面白かったです。
この中には、シリーズで出ているゲームもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
密室からの脱出・逆転裁判
に興味をもちました。早速やってみます。

お礼日時:2009/07/27 23:03

DSの脳トレ とかがお勧めです。

その系統のゲームなら楽しんでできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事