アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いはしていないのですが、7~8回デートをしている人がいます。彼から誘われて2人で会うようになって数ヶ月、手すらつないでいません。
デートする前に、みんなで遊んでいるときに、周りの女の子が彼のことを、
「遊んでそう、デートしたら妊娠しそ~」って笑いながら言ってたのですが
「え~、○○くんは、超紳士な感じだけどな~」
と私がしつこく言っていたから、手を出しにくいのかとも思います。


付き合うと言った話にもなりませんが、来月頭、私の誕生日で、
「お祝いしないといけないね」
と彼が言ってくれたのですが、当日は彼が仕事が忙しいと言うことで
次の週に、お祝いで旅行にいかないか、と言われました。プレゼントも用意するから、と言ってくれました。

付き合ってないのに、泊まりに行くのは抵抗があるのですが、もしかしてそれをきっかけに言ってくれるのかなぁ、と思ったりもするのですが、反面、私のことどう思っているんだろう、と思わされることが多々
あります。

もともとですが、連絡は全然マメじゃなくて、下手したら1週間連絡が無いこともあります。
毎週週末どちらかに会うこともあれば、1ヶ月会えないこともあります。
旅行の前に、「あなたのことは好きだけど、付き合ってない人と泊りにいくのは抵抗がある」と言うべきかで迷っています。

それとも、数ヶ月も手も握らない彼なので、ひょっとしてただの女友達として、旅行にいきたいだけなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も過去に同じような経験があるのですが、付き合っていないけど、よく飲みに行く男性がいて。


あるとき温泉旅行に行かないか?と同じように言われました。
私も彼のことが好きだったのですが、付き合っていない状況でしたので「付き合っていない人と泊りはどうなんだろう?」と言いました。
すると彼から「少し考えさせて」と言われて、結局やめようという話になりました。
旅行をきっかけに付き合うという話しになると思ったのに、結局彼はそんなに真剣に考えてはくれていなかったみたいです。

>旅行の前に、「あなたのことは好きだけど、付き合ってない人と泊りにいくのは抵抗がある」と言うべきかで迷っています。

これは絶対に伝えるべきです!
何も言わないで行けば、きっと体だけの関係になること間違いなしでしょう。あなたがきちんと思いを伝えて、答えてくれなければそれまでの相手ということで…。
でも、逆にこれをきっかけに付き合おうって言おうとしているのかもしれないですから、彼の気持ちを聞いときましょう。
聞くのは恐いかもしれないですが、付き合ってない人とは泊まれない!と伝えて関係をはっきりさせておいた方が、後々泣くことはないと思いますよ^^

良い結果がでることを祈っています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やめになったんですか。。。そういう事もあるんですね(><)
こっちが思っている程、真剣に考えては無いのかもしれないですね。

どちらにせよ、はっきりさせたいと思います!

お礼日時:2009/07/26 21:18

20代♀です。



何回かデートしているようなので、相手の方はもう付き合っていると思っている可能性もあるのでは…とも思いました。

だって、付き合っていないのにいきなり旅行に誘うなんて、なかなか聞かない話ですよね…

ただ、その旅行が泊まりということであれば、相手の方が手を出してくる可能性はもちろんあると思いますので、質問者様が不安に思うなら、旅行の前に聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

確かにその可能性はあります。


世の中には女性と本当に友だちのように付き合える男が確実に存在します。僕の友人にもそんなのがいてて、色んな女性と休日に遊びに行くのですが、一切手は出さないんです。信じられません(笑)

しかし彼がどう思ってるにせよ、riecchi555さんがすることは一つ。、「あなたのことは好きだけど、付き合ってない人と泊りにいくのは抵抗がある」と言うことです。

何を怖れることがあるでしょう。どんなに気をつかって断っても、男は多少は傷つきます。それで嫌われるリスクをとれなければ、riecchi555さんがますます苦しむことになります。抵抗があるならNOと言いましょう。他人に気をつかうよりまず自分を大切にすることです。それが最終的に他人のためになるんです。

そしてその時についでに「私のことをどう思ってるのか?」とハッキリ聞きましょう。どういう答えであれスッキリすると思いますよ!
    • good
    • 0

遊びなら8回も2人で会わない。


旅行なんてめんどくさい事しないと思います。プレゼント用意して、旅行代金払ってまで、遊びならしないと思うよ。
もしはじめからその気なら1,2回目で家に連れ込むか、あがり込むか。
どちらにせよはっきりさせてから言ったほうが良いと思う。
    • good
    • 1

男性の立場から言わせて貰うと


本当に好きな女性ならもうとっくにその女性を口説いて
彼氏彼女という関係を構築してお付き合いしていると思います。

付き合ってもいないのに、お祝いと称して旅行・宿泊を持ちかけた
というのは、その返答であなたの感情を探ったとみて良いでしょう。

男性側からすれば、本当に愛してる女性じゃないから自分からお付き合いは求めないけれど
その女性が自分に好意をもってるなら肉体関係に持っていきたい。
という場合にそのような誘い方をしたりします。

ようするに都合の良い女ですよね・・・

この文章を見ただけであなたがその男性に好意を持ってる事は解るので
その男性はその事をもっと実感していることでしょう。
消極的な男性というのももちろん居ますが
そんな消極的な男性は旅行に誘うなどという行為もなかなか取れないですし
まして正式にお付き合いしていない女性にそういう誘いは出来ません。

肉体関係から入っていくお付き合いにはろくなものがありませんよ

遊ばれても、妊娠して捨てられても、そうなっただけで幸せ。
というのであれば止めはしませんが

男性というのは、好きな女性・魅力的な女性が現れたら
もっと積極的に女性にアプローチし、自分から正式なお付き合いを求めるものです。

正式に口説いて来ないくせに、旅行や肉体関係を匂わせるのは
友達関係を経てセックスフレンドとして発展させようと考えていると
見て良いと思います。

あとはあなたがどういう関係を望むかです。
    • good
    • 2

私も付き合ってもいない男性と泊まりの旅行に行く・・・というのは抵抗があります。


その状態で一緒に旅行してそういう関係になってしまったら下手をしたらセフレになりそうで怖いです。
私の周りにはいませんがいくらただの女友達と思っていても二人きりで旅行に行きます?
あなたはその彼とお付き合いをしたいんですよね?
それなら「あなたのことは好きだけど、付き合ってない人と泊りにいくのは抵抗がある」と言うべきです。
もし、あなたの言うとおりそれをきっかけに付き合おうと言ってくれるつもりだったとしたらそう言えば彼の気持ちが分かりますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



旅行というのは日帰りではなく、泊まるんですね?

旅行に誘われてまだ返事をしてないのですね?

という前提で、あなたは十分に彼に気があるのでしょうから、この機会にどうやって口説かせるかということで返事を考えてみました。

「それって口説いてる? 口説くのなら順番が違いますよ」

「ちゃんと目の前で意志表示してくれてからでないと行けません」

riecchi555さんの「あなたのことは好きだけど、付き合ってない人と泊りにいくのは抵抗がある」もいいと思います。あえて言うなら、「好き」をこちらから先に言ってしまうと男は頭に乗ってしまうかもしれません。

何にしても、意志表示はさせておいたほうが良さそうな気がします。
もし意志表示を促してもごまかしてうやむやにしようとするなら遊びかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、私が先に言う必要はないですよね。

意思表示をさせて、彼がどう出るかで決めようと思います!

お礼日時:2009/07/26 21:15

そんなに難しい話じゃないと思うんだけど。



旅行誘われた。
→えーと、それってシングル二つ取ってくれるの?
→そうしないといけないかなぁ、とか、ムニャムニャ
→一緒泊まるんなら、ちゃんと、付き合ってとか、言ってくれないと駄目ジャン
→ムニャムニャ、だからさぁ、、、もう、つきあってんじゃん、ボソボソ
→男らしく、はっきりと!

こんな展開に、どぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういってくれると良いのですが。。。

女の子からそういうこと言うのどうかな~と思っていたのですが
そうも言ってられないですよね。

お礼日時:2009/07/26 20:48

付き合っていないのにお泊りってことは、彼にとっては「もしかして付き合わなくてもHできるかも!」という魂胆なのだと思います。


つまりあなたはセフレ相手に適当な女性なのではないかと思っているんじゃないですかね。
紳士的っていいますが、目的(H)を果たせるまでは男は紳士にふるまうのはよくあります。目的を果たしたら本性が出ますので、まあ確かめてみるのもいいんじゃないですか?

で、結局のところ彼にとって「付き合う」と「旅行にいく(=Hする)」は別問題だということです。

この回答への補足

付き合わなくてもHできる、っていう発想は多分ないと思います。
これまで7~8回の中でなんどもそういうチャンスはあったはずなので。
私のことを女としてみてるのかが不安です。

補足日時:2009/07/26 20:43
    • good
    • 0

迷ってるんですか?


エッチ目的に決まってるでしょ。
あなたがそれでもOKならそれだけの話。

この回答への補足

OKではないです。
大好きだから、もちろん行きたいですが、事前に確認する=私が告白みたいになるのはどうかという話です。

補足日時:2009/07/26 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!