アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作家として食べている女性は、教養のある女性だと誰もが認めていますか?

A 回答 (3件)

んなわけねー


逆になんでそれだけでそう考えるの?
教えてください
    • good
    • 0

内容によりますね。


3流週刊誌の官能小説を書いて食べているくらいでは
教養がある・・とは言いがたいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



作品はスゴイけど、本人は毀れている人がゴロゴロいます。
作品はたいしたことないけど、ちょっとTVに出て好評だと、作品を書かなくなり作家肩書きの単なるコメンティターやタレントに成り果てる人もいます(その方が儲かるので)。
地道に創作活動に勤しんでいる人もいます。

さて、これらを「教養ある」かどうかはあなたの判断次第。

「教養」自体が余りにも曖昧な定義です。
知識が豊富の「教養」もあれば、頭の回転が速い「教養」もありますし「モラル」も「教養」の内だったりもします。
個人的には真に「教養」がある人はそれほどいないと思います。

もっとも創作作家にとって、一番の褒め言葉は「傑作」なので「教養」なんてどうでも良いものでしょう。
人格的に素晴らしくても傑作を生み出すとは限らないし、人間として最低でも作品は傑作って言うのは良くあることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!