アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験教養のみを受験予定のものです。
大卒程度の地方市役所を受けるのですが、試験の際の捨て科目などについて相談があります。

私が主に勉強している科目は、数的推理、判断推理、日本史、世界史の中国史のみ、生物、時事、政治、経済、文章理解の古文以外

を主に勉強していますが、科目を捨てすぎでしょうか?
というのも私は本当に数的推理ができなくて、今必死に頑張っているのですが、自信がありません。
その代わり、暗記科目は得意なのでそっちで頑張ってもっと数的処理をカバーする科目を増やすべきかと考えています。

それと、資料解釈は配点も少ないですし、捨てようと考えていますが、資料解釈は捨てない方がいいですか?

また、生物を完璧にする!というよりは、生物を全て完璧にするというよりかは、ホルモンの分野だけを完璧にして、地学の火山の分野を完璧にする。
などといった、科目ごとに勉強するのと色々な科目をかじって分野ごとに勉強するのではどちらがいいと思いますか?

たくさん質問してしまって申し訳ないです。
詳しい方、どれか一つでもお答えいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

はい。

問題ないです。
    • 1