電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊が定員割れしているそうですが、応募したら、ワンチャンありますか??自衛隊に入りたいです。今年30歳になりました。25歳の時、陸自候補生を受けたのですが、落ちました。
今、陸自の定員に対し、50%?しか集まらなかったらしいですが、
今年か、来年受けたらワンチャンありますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

落ちた原因は分かっているのでしょうか?


とりあえず、その対策をしないと受からないと思います。
また、自衛隊の試験の倍率が1倍割れを起こしているわけではないですから。あくまで採用率の話なわけで、、、
他の職場でも定員割れは珍しくないですが一定レベルの能力適性は示さないと、どれだけ定員割れでも採用はされないと思います。
    • good
    • 0

33才まで応募出来るそうです。

一次筆記試験及び適性試験 2次:口述試験及び身体試験です。今なら土砂崩れなどの復興応援に参加できそうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!