電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3女子です。
半年〜1年前にキッザニアのバイトを受けたのですが、
落ちました。
春から保育士になるための大学に通います。
子供が好きというのと、経験値を高めたいのでやはりキッザニアで働きたいのですが、一度不採用になった所に再度応募するのは失礼にあたりますでしょうか?
勉強不足で分からないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大学生になって能力(実力)を向上させて、再度アルバイトの、採用試験を受けるのはありです。

    • good
    • 2

決して失礼ではないですが、あえて「失礼ながら」という姿勢で応募した方がいいでしょう。


もし志望動機などを書く欄があれば、以前に応募して不採用になったけどあきらめきれなかったので失礼ながら応募させてもらった、というような記載をなさるといいのではないでしょうか。

また、質問文を拝見すると、かなりご自身の希望が前面に出すぎている(あなたが子供好き、あなたが経験値を高めたい)感じがあり、極端な表現をすれば「私の将来のためにキッザニアを利用したいから働かせてほしい」というニュアンスを感じてしまいます。

念のための老婆心ですが、あなた目線ではなくて、あなたが働くことでキッザニアに来る子供たちをどんな風に喜ばせられるのか、という「キッザニア側の視点」をもって応募しましょう。
    • good
    • 2

最低十回は応募しましょう。


あの有名な就職コンサルタント・碑文谷潤教授の「十回理論」でも述べていますが、人は十回押されると必ず折れます。頑張ってください!

あと、詐欺には気をつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!