dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鈴木直道知事が高卒で公務員になったのはは子供時代に親が離婚して生活に苦労して市役所にお世話になったから福祉の必要性を実感したため公務員を志したそうです
それだったらお世話になった春日部市役所か埼玉県庁に入って恩返ししようと思うのが普通ではないですか?
本当は内心ダサイタマとか思って早く東京にでたかっただけではないですか?

質問者からの補足コメント

  • お世話になった三郷市に貢献しようというのは考えなかったのかなあ

      補足日時:2024/06/16 21:41

A 回答 (2件)

春日部生まれの三郷市育ちの埼玉県立三郷高校卒業であり、東京都葛飾区と千葉県松戸市の県境の人ですんで、埼玉県にも春日部市にもあまり縁

のない育ちと考えるのが夕張市長と北海道知事の経歴としては普通です
    • good
    • 0

東京の方が大きい仕事がやれるからじゃない?


埼玉で何がやれる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A