プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は結婚相手として公務員や大手企業サラリーマンといった安定且つ高収入を第一に求めますが、それとは正反対のバンドマンや起業家、芸術家などが驚くほどモテてたりするのは何故なのでしょうか?
一部の起業家などは成功すれば巨万の富と名声を得られますが、その可能性が見えるからモテるのでしょうか?

A 回答 (5件)

憧れとか、尊敬、なんて


要素が入るからだと思います。

安定した道をあえて選ばない。

そういう男らしさに惹かれるんでしょう。

闘争心やチャレンジ精神は、男らしさの
代表格です。
    • good
    • 0

何かを一身に頑張っている殿方は魅力的だと存じます。

また、例に挙げられたようなご職業の方々、バンドマン、起業家、芸術家、は自分を売り込む能力が高い為、女性へのアピールもお上手なのかと。
出来れば堅実な方と、恋愛し、結婚したいのが普通ですが、恋心とは難しく、好きになりたくない人こそ、好きになってはいけない人こそ、好きになってしまうものです。
    • good
    • 0

女のほうが安定した稼ぎをある程度得ている場合、高収入なだけの異性は全く魅力が感じられません。



それよりも求めるのはユーモアや、一緒にいて気楽か、会話してて楽しいか、エッチの相性、エッチしててちゃんと満足できるか、などになってきます。

なぜそういうのがわかるかというと、私自身がパートナーが高収入ではなく、どちらかというとあなたの質問文で言う後者に当てはまる人だからです。
    • good
    • 2

女性が男性に求めるものがら一律ではないから、という簡単な話です。


経済力に魅力を感じる女性もいれば、金は自分が稼げるから人柄が第一という人もいるし、男はでかくて強そうならそれで良いという人だっています。

安定且つ高収入が第一のはずなのになんでなんだ?の思い込みを見直せるようになると良いですね。
    • good
    • 1

美男子が多い、バンドマンや起業家、芸術家などは自分自身が商品ですので



お金と時間をかけて磨き上げるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!