プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう考えても起業家より
大企業とか公務員の方が上ですよね。
そもそも男が金稼ぎたいのはモテる為じゃないですか。別に中卒で就職して衣食住だけ困らなければそれでもいい訳です。
起業家とかビジネスマンだと
基本金で回していく感じですし、安定性という面でかなり不安があります
それにある程度欲や承認欲求を自制していかないと成功できないのに、稼いだら女に金使って破滅するようなのも沢山見てきました。
その点、大企業や公務員だと
圧倒的に成功することはできないかもしれないけど、生涯賃金が予測できるから
このくらいの金額は女に使っていいなとか考えることが出来ます。
生涯安定して女遊びを楽しめます。

A 回答 (3件)

経営者の良い所

金融機関、商社、イベントなど
異業種交流会で社長同士が声をかけあうと事により
新しいビジネスが生まれる。
大小関係なく経営者の集まりに参加できる。
自然と女にモテます。

私の甥のご飯屋さんは、自分の好みしか雇ってません。
嫁さんが見つかるまそうしな!と言ってます、
    • 0

リスクをなるべく負わずに安定性(無難な道)を取るか、男ならリスクを負ってでもチャレンジし自分の夢を追うか、です。

クラーク博士が Boys, be ambitious! と言ったように、大志を抱いて何かに挑戦するか、大人しく無難に生きるかは、その人の考えと価値観によります。

私自身は30年間勤めた大企業を(5千万円近くもの割増し退職金を頂いて)飛び出し、(脱サラする3年前から十分な準備をして)自分の会社を興し、それで18年間もやってきました(5年前に70歳になったのを機に自分の会社は締めましたけれど)。

幸い、2年めにはサラリーマン時代の年収の3倍くらいの収入が得られるようになったので、よかったかな、と思っています。

> 一般人や凡人が彼らのようになれる確率は相当低いと思います

そうです。たいていの人は起業すると数年もしないうちに失敗し、山のような借金を抱えることになります。
    • 0

スティーブ・ジョブズも、ビル・ゲイツも、イーロン・マスクも、孫正義も、稲盛和夫も、永守重信も、

みんな自分で事業を起こした起業家。
    • 0
この回答へのお礼

彼らは超例外だと思います
一般人や凡人が彼らのようになれる確率は相当低いと思います