アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員をしながら、公務員試験(国家一般職)の勉強をしている25歳です。
来年受験予定です。

予備校の先生にはこのままいったら受かるだろうと言われているのですが、
今の仕事は残業も多く、その後に勉強しているのでなかなか時間が取れず体力的に辛いです。

派遣に転職しようかと思っているのですが、
この年で派遣ということに後ろめたさがあるのと
給料も下がってしまうので不安です。

なにか意見やアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

派遣社員は、派遣会社が、高い手数料を取るので、仕事がきつくなり、短期雇用にされる、リスクがあります。

契約期間中は、退職しにくいので、残業の少ない、他社の正社員になりましょう。
    • good
    • 0

今年度受験しないで来年度するの?


今年度も受けたらいいじゃない。受かればみっけもんだし、落ちたら来年度また受ければいいだけの話。
    • good
    • 1

受験資格が許される範囲で、合格まで続けるといいでしょう。


今は、スマホでも隙間時間で勉強できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A