アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今妊娠7週3日の妊婦です。
6週目後半くらいから肛門痛があります。
どのような痛みかというと、突然、肛門の奥の方にズキューンと痛みが走ります。

私はもともと子宮内膜症だと医者に言われたことがあります。
特に治療もしていなくて、痛みがひどい時に鎮痛剤を飲んでいました。
その、子宮内膜症の時の痛みとよく似ています。

妊娠初期にこのような肛門痛があるのは良くないサインなのでしょうか???

とても心配です。

以前9週で稽留流産した時も肛門痛はありました。

どなたか分かる方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も妊娠初期に肛門付近がずきゅ~~~ん!!ありました。


検診のときに聞いてみましたが、「子宮が肛門に近いからですかねぇ?」
とかあいまいなお返事・・・。
子宮筋腫があるからか?とかいろいろ考えましたが、
いつの間にかあんまり痛まなくなり、その後なんのトラブルもなく
出産に至り、
現在7ヶ月の元気なベイビーさんです。
痛いからって良くないってわけではないと思いますよ。
気にするとストレス溜まりますからね。
今大事な時期ですからお体を大事になさってくださいね。
    • good
    • 5

こんにちは。



お通じは如何ですか?

初期では便秘になる事もあり、大腸小腸肛門へと固い便が動いた時には
ずきゅーーーーーん!と痛いですよ^^;。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!