「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

DVD FlickでDVDに書き込んだとき、なるべく高画質にしたいのですが
その時に重要となるのは
「DVD Flickの設定」と「元の映像の画質」
になるのでしょうか?
他にもありましたら是非教えてください。
あと、映像にはmkvやmp4などの色々な形式がありますがそのような形式はDVDに書き込んだ時の画質には影響ありませんか?

A 回答 (1件)

動画の変換で画質を決めるのは基本的にそれだけです。

これはセットで考えて下さい。片方だけ良くても高画質なものは出来ません。だから、例えばYouTubeなどの動画ではどんなにDVD Flickで高画質に設定しても画質が良くなることはありません。

後、どの様なファイル形式でも元が高画質であれば影響はありません。
mkvファイルは、なかなか特殊なファイルですので音ズレが起こる場合があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にとても分かりやすく教えて頂き有り難うございました。