プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。

ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、
8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。

久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、
その日に行われる予定の
おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。

もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、
人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。
移動手段はマイカーです。

どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、
どうか教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年「おかやま桃太郎まつり」を百閒川の河川敷(高島駅の南の方)で見ました。


人はまばらで、アウトドア用チェアに腰かけてゆっくりと見れました。
下の方で打ち上げているものなどは見れず、少し離れるので迫力にも少し欠けますが、4歳・5歳の子供を連れてでしたのでゆったり見れる場所としてはOKだと思いました。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.674723,1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスをいただいたのですが、
今年は残念ながら子供が熱を出してしまったので、見送ることにしました。
また来年の花火を楽しみに、アドバイスを参考にさせていただきますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!