アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりメイプルストーリーをグラフィックボードなしで遊ぶことはできないのでしょうか?
半年くらい前までは何事もなくできていたのですが、2~3日前やろうと思い公式サイトからゲームをDL、インストールしたのですが、プレイできませんでした。原因を調べてみると「VGA 実装メモリ32MB以上」と必要環境の項目にはいっていました。
自分が使っているPCはDELL DIMENSION 3100cで対応しているグラボが少ないのでグラボなしでできる合法的な方法がありましたら教えてください。
つたない文章で申し訳ありません。
どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

プレイできませんでしたと言うのは、起動すらしなかったんでしょうか?

そうならグラボの問題ではないと思います。

メイプルなら865Gのオンボードでも動くのでGMA900でも動くはずです。

ダウンロードに失敗したか、ウィルスチェックに引っかかったか、あるいは熱暴走による終了かもしれません。

できないという状況を詳しく書けば原因がわかるかもしれません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
メイプルストーリーを起動しようとすると盾のマークの「HackShield Pro」というソフトが起動(?)し、2~3秒後に「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」というのが出てきて起動できません。
調べたところではグラフィックドライバを最新版にすると書いてあったのですが・・・
どうすればよいでしょうか?

• 0

やはりハックシールドですか。

実はハックシールドによるトラブルはよくあります。
なにかバックグランドでソフトが起動してたり、外部ツール(多機能マウスなども引っかかるようです)とみなされたり。
メイプルするとき他のアプリケーションを起動させてませんか?

してないなら、
一度アンインストールしてから
一時的にアンチウィルスソフト、ファイアウォールを停止
再度インストールしてはどうでしょう?

それでダメならDirectXの入れなおし

メイプルのFAQにはのってなかったので他のゲームの対処法貼っておきます

http://tenvi.nexon.co.jp/support/faq_view.asp?no …
    • 0
この回答へのお礼

何回もお答えいただきありがとうございます。
いろいろ試してみたのですがやはり同じ症状が出てしまいます。
他にも不具合が多いようなので今後のNEXONの対応に期待します。

このたびはご丁寧にありがとうございました。