プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒人のバレエダンサーって見かけませんが、何故なんでしょう。

A 回答 (3件)

補足です。



英国ロイヤルバレエにはカルロス・アコスタがいます。黒人系でプリンシパルになりました。
ヒューストン・バレエ団にも黒人のバレリーナがいたようですし、数は少なくてもそこそこいるのではないかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

あります。


ダンス・シアター・オブ・ハーレムというバレエ団は、黒人中心のバレエ団です。
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団には、黒人系のダンサーがいます。コミックバレエですが・・・。

しかし白人が多いバレエ団に、黒人が入ると、たとえばコール・ドなどではその人が目立ってしまうので使いにくいということがありそうですね。どうしてもお姫様にはしづらくなってしまいます。

欧米のバレエ関係の方には、黒人どころか、日本人でも、チュチュを着て白人の役をするのは変、と思っている人がいますよ。まあ無理もないですが。だって白人が着物を着て日本舞踊踊ったらヘン、と私も思いますからね。これは差別とはまたちょっと違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いアンサーありがとうございます。
そういうのもあるんですね。

お礼日時:2009/07/28 11:35

確かに見かけないですが、コンクールとか海外の大きなバレエチームにはチラホラいますよ。



まぁやはりある意味黒人の方はダンスといえばサンバとかブレイクダンスの方が主流でしょうし、ましてや興味をもったとして習うのにお金が掛かるのが一番のネックなのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。お金は確かにいりますよね。

お礼日時:2009/07/28 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!