プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
G.W(5月2日から2泊3日)に女友達3人(20代後半)で九州へ旅行に行きます。

1日目 名古屋空港~福岡空港~ハウステンボス(泊)
2日目 博多(キャナルシティ博多)~別府(泊)
3日目 別府(地獄めぐり)~湯布院(散策)~福岡空港~名古屋空港

の予定をしています。
本当は湯布院に泊まりたかったんですけど空いてませんでした。人気あるんですね。

皆さんにお聞きしたいことは、「ここは行くといいよ」といったお勧めの場所とお勧めの飲食店です。
食事の場所はハウステンボスの夕食、博多の昼食(ラーメンが食べてみたいです)、別府または湯布院の昼食です。移動はJRです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#5と同じ者です。

三日間で色々移動されるんですね。

ならば ラーメン「元祖長浜屋支店」はちょっと行きにくい場所にあるので、むずかしいかも、ですね。(いちおう場所は、中央区港1-2-1です。地下鉄のもより駅は、赤坂です。店の場所ですが、大通りから少し入っています。

バスなら、博多駅、キャナルシティーを経由する68番で、港一丁目です。もし行かれたら、小さなやかんにはいったしょうゆだれを入れた方がおいしいみたいです。)

HTBのレストラン、自分が行ったところは
(自腹で食べたので)安めで美味しいとおもったところです。

ビール工場を模した「ゴールデンホップ」
ピザ「ピノキオ」
パエリヤが美味しい「カタルニア」(ただ ここは今探してみたんですが、見あたらないので、もしかして もう無いのかも)
予約すればですが、船でのディナーなどもあったと思います。

良い御旅行になりますよう、、、。

参考URL:http://jik.nnr.co.jp/timetable/map/mapchk.php?tx …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。行ける様であれば寄ってみたいと思います。

皆さんに色々意見を頂き自分で調べるだけでは分からない情報を得ることができました。ありがとうございました。

こんにちは。

ハウステンボスでの食事ですが、どう言う物がお好みか、よさんはどれくらいかで色々考えられます(元社員です)
私のお進めは、ソーセージ盛り合わせとビールで、イベント見ながら外で食べる、ですが、、、。ワイン好きか、ピザ好きか?おしゃれなところが良いか?などでぴったりなところは違うと思うんですね。ハウステンボスに着かれたら、
無料の新聞をもらわれると色々乗っています。
また、インフォメーションなどで聞かれるのも、混んでいなければ親切に相談に乗ってもらえると思います。

ラーメンですが、皆さん いまふうでちょっとソフトで甘めの、お店を推薦されてるようですね。私は長浜の、「元祖 長浜屋」をオススメします、あまりこぎれいではない(失礼)でも50年くらい続いてるお店で 替え玉50円という価格です。もし、ここへ行かれるなら行き方を詳しくお知らせします、、、。私が行った時はおっちゃんだらけで女性はほぼいなかったので 女性三人なら、ちょっと、、でしょうか、。
    • 0
この回答へのお礼

私は、お酒飲みませんが友達が酒豪なんでお酒の飲める雰囲気のいい所、値段はこだわりません。
外で食べれるところがあるんですか?いいですね。
長浜ラーメンですか?検討したいと思いますのでよろしければ参考までに場所を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

一風堂はオープン前から人が並んでいますよ。

博多駅前に一蘭はありますが一風堂は天神になります。キャナルより少し遠いです。どちらも数店舗ありますが。。
旅行の予定は立てられてると思いますが交通機関の問い合わせ等、博多駅総合案内所などありますのでそちらで尋ねられては?(駅内の真ん中にあります)

GWの福岡はどこにいっても人が多いですよ。どんたく等があり期間中は日本一の人出ですから。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。GWなら尚更ですよね。ありがとうございました。

キャナルシティに行くならラーメンスタジアムはどうですか?

あとラーメンスタジアムとは別にキャナル内には「一蘭」もあります。

参考URL:http://www.canalcity.co.jp/ramenstadium/shops.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寄ってみたいと思います。

湯布院での昼食は鯉料理・豊後牛のステーキ・地鶏飯とかが美味しいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

本場の博多ラーメンは、臭いです!

これは覚悟しておいてください・・。

逆に言えば臭くないのは本物じゃない・・(謎
    • 0
この回答へのお礼

臭い・・・そうなんですか!?
初めて聞きました。
尚更、食べたくなってきました。
一風堂か一蘭が食べてみたいんですがどうなんでしょう?
ありがとうございました。