アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、CDレンタルショップでのアルバイトの面接を受けてきて、採用してもらったのですが、明日から勤務することになりました。
それで、制服は上着(ジャンバー)を着るだけなのですが、そのジャンバーの下に着る服は、やはりTシャツなのでしょうか。
チェック柄の襟付きの半そでは、派手でしょうか?
下はGパンが望ましいと聞いたのですが、中の服を聞くのを忘れていたんです。
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

たとえCDレンタルショップのアルバイトでも出来る限り礼儀正しくしたほうが良いと思います。礼儀正しくして、周りから「そんなに礼儀正しくしなくていいよ」と言われたら、少しくずしてよいと思います。
 逆に礼儀正しくしないで初日からいきなり派手めにすると(生意気だ……)と思われる可能性が高いと思います。
 つまり、Tシャツで行ったほうが私は良いと思います。今の時代ですから私のような古参のような考え方は必ずしも正しいとは言えないので、聞き流してもらえると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
そうですね。初日は落ち着いた感じで行ったほうがいいですよね。
参考になりました。そうしようかと思います。