プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋がうまくいきません。
だから生まれて25年間ずっと彼女いません。
誰かを好きになると辛くて苦しいです。

元々滅多に好きな人ができないのですが、片想いは何度かしてます。
好きになるとずっとその人が好きになってしまい、諦めることや忘れることができなくて辛いです。
会ってる時にお互いに良い雰囲気だと感じられたので
告白してもはっきり返事は聞いてませんが、
態度とか見ると断られているようです。

好きな人ができなくても女の子の友達はいて、
彼女たちや友達からは、彼女がいないのは意外、モテるなど好評価をもらえるのですが、
現実は彼女が一度もいなくて、
好きな人には振り向いてもらえなくて、
いつもいつも辛いです。

やっと人を好きになって、
好きになってる間は好きで好きで苦しくて、
それが段々辛くなって、
思うようにいかなくて、
好きになったことを後悔して。

ずっとずっとこの繰り返しです。
好きになるってこんなに苦しくて辛いことなのですか?

どうすれば好きにならなくなるのでしょうか?

もう嫌です。

A 回答 (4件)

その胸の痛みこそが片想いの醍醐味です。



この思いは叶うことはない。結ばれることはない。
だから真夜中に独り、あの人を思って枕を濡らす。好きな人のために涙を流せることは、苦しくて、辛くて、幸福なこと。

って思えるくらいの片想いの達人になるのも解決策のひとつです。
あの切なさがいいんだから。
    • good
    • 0

好きになるのって本当にしんどい、自分の心の汚い部分を目の当たりにするし、相手がみてくれないと辛い。


もう人を好きになりたくないと思った思っているのはあなただけじゃない。
だけどそう思った多くの人がまた人を好きになる。
人を好きになるのは本能に近いのかもしれない。
だから好きにならない方法を考えるのは無駄なことだと諦めて、どうせなら開き直って人を好きになってアタックしまくるほうが建設的だと思います。
振られても開き直りましょ。
    • good
    • 0

好きになるとさ、どうしても自分の温度で関係を進めたくなる、捉えたくなるんだよ。

それが経験の無い貴方には特に多い。
好きになる気持ちは良いじゃない?
たださ、それは貴方の中だけで育んでいくものじゃないでしょ?
貴方が好きだと思う気持ち。それに対して相手も貴方を良いなと思える気持ち。それがしっかりお互いの方を向き合って、クロスしてこそ、その先に発展していくんだよね。
貴方の場合は中々好きになれない。だからこそ成れた時は特別なんだ!という感覚になってしまう。相手もそう感じてくれてるなら良いんだろうけど、過去を見る限りではそこに温度差が生じてしまって上手くいってない。好きなら、本当に好きなら、大切にしたいなら、普通以上に時間を掛けてゆっくりと貴方を知ってもらう、相手を知っていくプロセスは欠かせないんだよ。経験が無いと直ぐに付き合うという形や約束事にどうしても拘ってしまう。小さな変化を凄く大きく受け止めすぎてしまう。貴方が相手を思うように、相手にも貴方を思ってもらえるように、これからはもっとプロセスを大事にしてみたら?
苦しいという感覚は自分の求めたい手ごたえや進展ばかりを願いすぎるから。貴方の魅力を本当に感じてもらえなければ、その先の進展なんてありえない。だからこそ少しずつお互いを知っていく、そのプロセスを丁寧に積み重ねていくしかないんだよ。相手から見た貴方、と言う目線も大事だからね。貴方の人生なんだから。貴方なりに自分の課題や、自分の弱さとも向かい合いながら、過去の失敗経験も糧にして、これからの貴方に活かしていけば良いんだよ。早い遅いなんて無いんだから☆
    • good
    • 3

誰かを好きになっても自分を保てるようになればいい。


どんどん人を好きになって磨いてけばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています