電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、父親と秋葉原に行くことになりました。
それで、お勧めのお店とかを紹介してもらおうと、某質問サイトに行ったのですが、「そんなところに親と一緒に行って恥ずかしくないんですか?それとも、親もそういう趣味なの?」と言われてしまいました。
中学生が親と秋葉って変ですかね?恥ずかしいと思います?

A 回答 (6件)

質問タイトルのニュアンスからして


「秋葉原には中学生一人で行くべきではないですか?」という質問かと思ったら違うのね(^^;
行く店にもよるかなあ。
パソコン関係やグッズ関係の店なら普通だと思うし。

しかしまあ、俺が中学生だったン十年前は新宿とは違う意味でいかがわしい街だったが、
今は同じ意味でいかがわしくなっているのは悲しい限り。
そんな店には行っちゃだめよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、くれぐれも気を付けていきます。

お礼日時:2009/07/30 16:35

おもしろいお父さんだなと思います。



なぜなら世間一般の「お父さん世代」の方々は、
秋葉文化に理解を示さない方が多いのではないでしょうか。

それを前提に前回のご質問を読まれると、
多少奇妙な、というか違和感を感じさせたのかもしれません。

たとえばフィギアなどは趣味性が高く、たいてい自分の趣味で購入するので、
そして親公認、というのがいまいちイメージできないのではないでしょうか。

実はわたしも最初、前回の質問内容にすこし違和感を覚えたものの一人です。

最初、「お父さんに東京に連れて行ってもらうけど、アキバは一人行く」のかな、と思いました。
しかしひょっとすると「お父さんもフィギア好き」「二人で見に行く」なのかな、と思ったり。

結局真意が分からず、
そのため前回の質問は読みましたが回答しませんでした。

しかし別に変ではないと思いますよ。

なかなか楽しそうで、ユニークな親子さんだと思います。
仲も良さそうでいいじゃないですか。
ネットの書き込みでへこんじゃだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章では全てが伝わらなかったのですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/07/29 18:10

中二の娘の母親です。

私も子供と行きますよ。
アニメイト等にも行きます。

娘とは良く一緒に買い物に行きますが、その行き先のひとつが
秋葉原というだけで、別に特別な事だとは感じてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、どうも。
女性側からの意見も聞けて幸いです。

お礼日時:2009/07/29 16:53

いいじゃないですか?。


別に「恥ずかしい」とか「親もそうなのか?」とか、そんなの自分の勝手ですよ!。
他人がどうこう言うことじゃない。

親の立場から見れば、そりゃ場所によっては恥ずかしいが、安心だし、勉強にもなるしね…自分の息子が何が好きか?なんて知る機会はどんどん失われていくものだからさ。
結構、嬉しいんじゃないかな?。
男同士だしね、気は利かせてくれるから大丈夫だって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
何かそう言われると元気が出てきました!!
楽しんでいってきます!!

お礼日時:2009/07/29 16:40

親が付いていくことそのものは恥ずかしくはありませんが(ヨドバシAkibaのオープン以降は家族連れも増えました)、


親が付いてないと一人で行けない というなら恥ずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、別に恥ずかしいという訳ではないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 16:29

どういう店かわかりませんが、その家それぞれ、親子それぞれ、の問題なので別に恥ずかしいことはないと思います。


一緒に行けるほうが素敵なことだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かにそうですね!!

お礼日時:2009/07/29 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!