都道府県穴埋めゲーム

ラジオの声と実際のイメージが、まるで違うという人、いませんか?

 例えば、「ジャパネットたかた」の、あの社長。
FMラジオで、たまに登場しますが、その声、話し方(笑)を聞いていて、浮かんできたのは『50代くらいのタヌキおやじ』のような感じでした。<(_ _)>

 しかし、今日、TVで声が聞こえてきたので、見てみると『まるで違う・・?(・・)』

 これは、私の例ですが、

『普段、声だけ聞いていて、実際に見てみたら“全然、違う!”』という有名人がいましたら、教えてください。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっとマイナーですが、GOING UNDER GROUNDというバンドのボーカル。



とても爽やかな声なのですが、初めてビジュアルを観たときはけっこう意外でした。今はしっくりきてますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは、you tube という便利な道具。
 まずは、この画面にして、曲だけを聴いてみる。

ちょっと痩せた感じの青年?
 本屋(兼レンタル屋)で流れているような曲。爽快!

で、動画を見てみると(「胸いっぱい」)
 なるほど、若者がいる。
ん? ま、まさか、、、、。こ、このデブ?!(すみません)

 かなりのギャップでした。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 22:21

声と見た目。

。。という事ではありませんが いいですか?**

歌っている声と、話声のギャップに驚いたのが「森高千里」さんです。

歌声は高めで甘ったれた(すみません>-<)感じの声なのに しゃべると 少し低めの落ち着いた声なので「こんなに違うの?」ってビックリしました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森高千里! 懐かしい。まさしくバブル景気の真っ只中。
 歌っている声は、電子音声のような。(すみません)

you tube 「森高千里がチカンにあった話!!!」
 キレイな声! 確かに、しっかりしているというか、強い感じの声。

ただ「森高千里と井上陽水とタモリのトーク」
 こちらだと、そんなに変わらないような・・・?

これ、よそ行きの声と家での声の使い分けのような。
※私の母が、得意にしていました。電話に出ると、まるで別人の声になる。(--)

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 23:01

豊川悦司


哀川翔(もはやネタになっている)
南海キャンディーズ しずちゃん(もうちょっと声も高いかと思った)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊川悦司?ですか?
 確か、常盤貴子と「声が出ない役」で、手話で会話していたような・・?
you tubeで、チェックすると、か、官能小説を朗読する豊川悦司?(--;)  ギャップを感じません・・・(--メ)

哀川翔?ですか?
 再び、you tube  た、確かに、顔に比べると、細い声ですね。弱弱しい子供みたい。(笑)

南海キャンディーズ しずちゃん ですか。
 you tube この女性?
イメージ通りのような・・・?(個人差かな?)
 高い声が好きですか?(私は、甲高い声が苦手です)

ありがとうございました。 

お礼日時:2009/07/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!