アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたなら愛せますか…??


もし、あなたの彼女がずっと前から抜毛症で全く髪の毛がなくカツラだってわかったら、今までどおり愛せますか??



私は小学生の頃に抜毛症になりずっと治らず今に至り、髪の毛はほとんどありません…。



今まで交際した人にも嫌われるのが怖くて打ち明けたこともありません…

付き合って相手に惹かれていくほど、騙してるっていう罪悪感で辛くなり私から別れてしまいます。




私みたいな髪の毛のない女が彼女だなんて嫌ですよね…

A 回答 (1件)

男です。



あのね、人の好みは千差万別で、全員が同じでは有りませんよ。

髪の毛なんかなくても気にしない男だっています。

テレビで見たこと有りませんか?
「余命1ヶ月の花嫁」
彼女は実在の人物です。
闘病生活で抗がん剤治療を受け、髪の毛が抜けてしまいました。
でも、彼の彼女への愛情は変りません。
彼は余命が少ないと知っていながら彼女に求婚し、結婚式を行いました。

目の見えない人と、健常者が結婚したりします。
耳の聞こえない人と、健常者が結婚したりします。
手足が不自由な人、不治の病の人でも、結婚できます。

真実の愛とそういうものです。
外見、見た目ではなく、その人の心・魂を愛するものです。

だからあなたも、自分の外観だけを気にしてはいけませんよ。
そして、内面も磨いてください。

いつも暗い表情をしていたり、陰気になっていると、
誰も近づいてこなくなりますよ。
常に笑顔でいられるように、明るく、明るく。
心に花を咲かせるように。

人は相手の心に惹かれるものです。
外観だけで相手を選んでいるようなら、
それは真実の愛とは言えません。

無理に公開する必要も無いですが、故意に隠していると、
いつもビクビクして生きていくことになります。

あなたはそんな一生を送りたいですか?
傷つくのを恐れて、一人殻にこもって過ごしますか?
それとも、振られることを恐れず、
あなたの全てを受け入れてくれる相手を探してみますか?

ドラマで「101回目のプロポーズ」がありました。
本でも発売されています。
この小説も実話を元に作られました。

好きな人が出来たら「好きです。」と告白しましょう。
何度か振られたとしても、簡単には諦めないこと。
その人は忘れて、別の人を探せばいいんです。

人生に1度でいいじゃないですか。
真実の愛に出会えたなら、それはとても幸運です。

彼が本当にあなたを愛しているなら、
あなたの全てを受け入れてくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね…

私は小学生の時に病気になってから、ずっと本当の自分を隠して生きてきました。

それもとても私には辛く苦しかった…

好きな人ができて交際することになっても、自分の素を隠しているせいで本当に愛されている実感がなかった…

こんな私に好かれた人は迷惑だろうと、今まで自分から告白することも一度もなかった…



わたし本当に絡み難かったと思います。


あなたの回答を読んで、そんな自分を捨てることが出来そうな気がしてきました。


たった一人でもいいから。

本当の自分を受け止めてくれる人を探したいと思います

お礼日時:2009/08/01 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!