プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近JGCという物を知った初心者です。
質問があります。
無償航空券、特典航空券を利用の場合にマイル積算の対象外とありますが
JAL利用クーポン特典やJAL IC利用クーポン特典で購入した普通運賃航空券は
FLY ONポイントやJAL便搭乗回数の対象になると認識してOKですか?
対象外?もしくはFLY ONポイントの減算とかになったりしますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

 ご安心ください。

代金の一部または全部をJAL IC利用クーポンやJAL利用クーポンで支払った航空券でも、搭乗回数やFLY ONポイントの計算は変わりません。全額を現金やクレジットカードで支払った航空券と計算は同じです。

 私は昨年、国内線と国際線を適宜取り混ぜ50回乗ってJMBサファイアを得たのですが、乗り始めた直後の1月~2月に「JAL国内線ニューイヤーキャンペーン」なるキャンペーンがありました。「国内線の1搭乗ごとに200円分のJAL IC利用クーポンを進呈」という内容です。
 期間中に10回ほど乗り2千円分のJAL IC利用クーポンを頂戴したので、次の航空券の代金に充てて搭乗回数上積みに有り難く活用しました。その航空券も搭乗回数1回分にカウントされましたし、FLY ONポイントも減算なしにちゃんと加算されています。

参考ページ
[1] http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さん大変わかりやすい説明ありがとうございました。
すごく参考になりました!

お礼日時:2009/08/02 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!